人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年に1度

W杯が始まっています!!
日本もカメルーンに1-0の勝利で、巷も僕も盛り上がっております。
得点を決めた本田圭佑選手も落ち着いていましたよねぇ(僕と同じ誕生日なのに・・・。)

イタリア、スペイン、ポルトガルなども勝てなかったり負けたり
やっぱりスポーツに絶対は無いんですね。本当にビックリしました。
まぁピークを決勝戦近くに定めて戦っているんでしょうけど・・。

泣いても笑っても予選の残り2試合。1勝1敗で決勝トーナメントに
駒をすすめて世界が驚く結果が出るといいですね!

レベルがまったく違いますが、先日、中体連があり
我が娘はバレーボール部に所属し、3年間の集大成としてボールを追っていました。
公式戦1勝も出来なかったそのバレー部が、今年度から顧問が代わったおかげ?で
初勝利を中体連でやってのけました。勝ったんですが選手も涙、父兄も涙の感動劇!
本当にスポーツって素晴らしいなぁ・・・と3晩も酒の肴に、ご飯のおかずに
家族全員で盛り上がりました。

色々なスポーツがありますが、一生懸命頑張っている姿が素敵なんでしょうね!
土曜日もオランダ相手に一生懸命戦って欲しいと思います。頑張れ!ニッポン!!
by tps-s | 2010-06-17 08:46