人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんわ いよいよ8月も終わっちゃいますね

8月の最終日いかがおすごしでしょうか?

今年は例年とは違う夏を過ごした方が多かったのではないでしょうか

なんか上がったり下がったりの夏でしたね

9月に入ると、もうすぐ秋分の日が来て、日も短くなり あ゛ーーー

個人的には、さびしくなる季節です (+o+) 

早く春が来ないかァァーーー045.gif

ま、秋には芋に会など 食欲の秋ともいいますので 

美味しいものをいっぱい食べヨット \(~o~)/ 

社長 マツタケのコース料理なんていかがでしょうか           たべてみたい …    ですです   秋の夜長 なので

              さてさて 仕事方面の話題に

私、昨日・一昨日と病院清掃受託責任者講習(再)を受けてきました032.gif

病院清掃受託責任者ってなに? ってところだと思いますので簡単な説明を034.gif

平成6年に医療法及び関係法令の中で定められた受託責任者の知識付与を目的とした

病院清掃受託責任者講習が開講されました。

病院清掃の目的は、患者環境を常に清潔に維持する事であり

安全で快適な環境を提供することです。027.gif

ビルやマンション等の清掃とはちょっと違いますよー

清掃区域ごとに、資材を分けたり、感染症の予防や廃棄物の処理方法 などなど特殊な所が沢山あります

特別な目的を持った施設である事を十分に理解しないといけませんね

講習というのは、どうもいけませんね 睡魔がやってきます025.gif

何度かヤバい時がありましたが \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

てな状態に042.gif  

最後に考査が …  重要なポジションなので内容も厳しいですね 

だけどもだっけど(小島よしお風)勉強の成果がでましたね023.gif023.gif

青森のM君や旧友とも久々再会し、実のある講習会になりましたね

みなさんも、資格等にチャレンジしてますか?

あとで取得しようと思っても、今がチャンスです

資格は重荷ににはならないので、是非トライしてみてください049.gif

ではまた 次回更新をお楽しみに  (@^^)/~~~
by tps-s | 2011-08-31 19:47