人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折角の連休が!

こんにちは!総務課Wです。海の日の連休をいかがお過ごしでしょうか?
私も久しぶりの連休なので大好きな温泉行って蕎麦食ってと考えていたの
ですがなんと愛車がパンクしてしまいました。
運良く?設置面にネジ刺さりなので汗だくで補助用スペアタイヤに交換して
折角の連休が!_f0224442_16095419.jpg













折角の連休が!_f0224442_16064683.jpg












                               

タイヤ修理に向かったのですが自分では気づかないで
結構走行した様です。くしも前日に営業課Oさんの営業車がパンクして
「直ぐにタイヤ修理しないと、そのまま走るとタイヤ駄目に成るよ!」
と言っていたのに翌日には自分が・・・

折角の連休が!_f0224442_16233225.jpg













                        
パンクしたまま数キロ走ると写真の様に側面のゴムがすり減って
タイヤは修理不能に成るそうです。
私が行った修理店には在庫が無く、取り寄せしてますが変わった
種類のタイヤなのでメーカーにも在庫あるか不明です。と言われ
最悪の場合は4本全部交換しなけば成りません!!ひぇ~。
皆さんも普段から乗車前にはタイヤの点検をしましよう。
私はスペアタイヤで遠出も出来ず「何かの知らせ」と思い会社へ
来て全車両の点検をしている連休でした。






by tps-s | 2017-07-17 16:35