人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度だけでも!

こんにちは営業課のYです。

私の趣味で約18年前からF1がすきになり、すっかりハマってしまいました。
興味がない方によく言われるのが、同じ道をグルグル回っているだけでしょ。と
言われます。

しかし知れば知るほど奥が深すぎるモータースポーツなんです。
細かいことは、次の機会に書かせて頂きたいと思います。
(長くなってしまいますので)

今は有料チャンネルのみでしか視聴できませんが、ちょっと前までは一般放送でやっておりました。
F1を知らない方にもぜひ知って頂きたいのが、F1ドライバーは化け物という事です。

レース中ドライバーは常にG(重力)が掛かり、高速コーナーでは時速約250~270キロで曲がる箇所もあり
最大で約4Gがドライバーに掛かります。
4Gともなると、体の血液が体の半分に偏り片目が見えなくなり首もへし折れそうになるそうです。
そんな中、チームスタッフとの無線連絡やステアリング(ハンドル)にある複数のボタンを間違いなく操作してます。
レース中ドライバーの心拍数は1分間で180をこえマラソンランナー並みとなります。

ちょっとした事でも分かった上で観戦してみると、面白いものと思いますので興味が出た方は是非一度見て頂いても損
はないかなと思います。

私は人生に一度でも鈴鹿でF1観戦をしてみたいものです。




by tps-s | 2017-09-15 18:10