こんにちわ!!
業務課のK・Sです。

11月9日に会社で毎年受診している健康診断を受けてきました。
詳細な結果は後日会社に郵送されてくるのですが、私が一番気にしていたのは体重でした。自分はAKB48が好きでよく握手会に参加するのですが、昨年の10月に参加した握手会で自分の推してる推しメンと会話しているときに、フットサルの話になり、「最近体重が増えて全然動けなくなってきたんだよね」と話したところ、推しメンから「フットサルするなら痩せた方がいいんじゃない?」といわれてしまい、単純な理由ではあるのですが、ダイエットを次の日から始めることにしました!!(笑)

開始時の体重は88キロスタートで、まず食事制限からすぐにスタートしました。
主な制限内容は飲み物はすべて特茶に切り替えて、お昼はサラダパスタ、夜ご飯は、19時以降には食べないようにして2か月続けた結果一気に10キロも痩せることに成功しました。

結果はしっかりとでたのですが、急激な体重の変化により年末に体調をくずしてしまい、理由として食事制限だけのダイエットだと体を壊しやすいということが調べてわかりました。

それからは、無理な食事制限をやめて、普通の食生活に戻したのですが、以前よりも食欲がなくなり、胃袋が小さくなって、結果いいペースでダイエットを一年かけて続けることができました。

また、以前のブログで自転車通勤の内容を投稿してのですが、自転車通勤の効果も出ていて、体の代謝があがり、さらにダイエットにつながることができました。

そして、健康診断の際緊張しながら体重計に乗ったのですが、結果体重は73キロで一年と1か月で約15キロのダイエットに成功することができました。

急激なダイエットで体を壊した時期もありましたが無事に体重を減らすことができたので、リバウンドしないように今後もきをつけていきたいと思います!!

また、握手会で推しメンの反応を見るのがすごく楽しみです!!(笑)


[PR]
# by tps-s | 2017-11-15 17:51
一昔前までは馴染みのなかったイベント「ハロウィン」
最近日本でもイベント等が行われ、定着しつつあります。

もともとハロウィンとは、10月31日に秋の収穫を祝う、又は悪霊を追い払う。そう言った宗教的な意味合いのある民族行為なのです。

ただし、最近では宗教的な意味合いは薄れ、カボチャをお化けの形にくりぬいた「ジャックオーランタン」と言われるものを飾り、仮装した子供たちが「Trick or treat!」と言いながら近所をまわり、お菓子を貰うお祭りになっています。

我が家でも毎年、御多分に漏れず仮装したお化けが現れます。
今年は曜日の関係か、お化け達は10月31日の収穫日を待てず学校が休みの日に現れました。

「Trick or treat」=お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!って意味なんですが、我が家にお菓子がない事を伝えると「準備して!」と言われました。もう脅迫ですね・・・
f0224442_22394851.jpg
本日の衣装を選ぶお化け達。

f0224442_22373205.jpg
お菓子を選ぶお化け達。

f0224442_22412423.jpg
いや、買い過ぎだろう・・・

f0224442_22412846.jpg
自分たちで考えた仮装姿が可愛すぎて思わず撮影!(親バカですね)

本日のハロウィンイベントでの出費額、3,000円。
そして、お菓子をあげたのに、この後いたずらされたのは言うまでもありません(泣)






[PR]
# by tps-s | 2017-10-30 22:52
総務課Kです。

弊社も10月1日で第26期を迎えました。

弊社では、10月4日(水)15時より、社員、パートスタッフ向けの
「第26期経営方針発表会」を開催しました。

この発表会では、新しい期を迎え、会社がどのようなテーマで、
どのような目標に向かっていきたいのかを、全スタッフへ共有する場となっています。

社長、常務はもちろん各課の課長より発表を受け、各課に属するスタッフは、
各々が目指す方向性を真剣に聞いて確認していた姿が印象的でした。



f0224442_14483715.jpg
真剣な発表会の場が終わると、毎年恒例の懇親会が同じ会場で開催されます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、おいしいコース料理とおいしいお酒をふるまいます。

f0224442_15290903.jpg
楽しい、外れなしゲーム大会や、クリスマスケーキや豪華おせちが景品の社長特別クイズもあり、
大盛り上がりの懇親会となり、コミュニケーションとチームワークがより一層に増しました。
ちなみに社長賞の問題は当日朝の社長の体重と体脂肪率でした(笑)

26期、全員が同じ目標に向かって、共に邁進できることを期待しています。

どうぞ、みなさま、今期も宜しくお願い致します。


[PR]
# by tps-s | 2017-10-05 15:43
こんにちは業務課K、Sです!

私は会社まで本来車通勤をしているのですが、9月初めから自転車通勤をするようになりました。理由としては、自分の車の調子が悪いことから自転車通勤を始めたのですが、今の時期になるとほとんど通勤の際は暑くなく、帰宅の際は涼しくて自転車をこぐには絶好の時期だとすごく感じます。
自転車は妹の自転車を借りていて、もはや私のMY自転車と化しています(笑)!!
自転車通勤を初めてものすごく感じることは、自分の体力がすごくついてきたと感じることです。自宅からの行き帰りで往復約1時間くらい自転車に乗っているのですが、日に日に自転車をこぐスピードと体力の残りが向上しているのを感じています。
皆様も、毎日は難しいかもしれませんが、車での移動ばかりではなく、自転車で通勤や買い物に出かけてみるのもいいと気分転換や運動不足解消になると思うので、是非お試しください!!


f0224442_19591200.jpg

[PR]
# by tps-s | 2017-09-30 20:20
こんにちは営業課のYです。

私の趣味で約18年前からF1がすきになり、すっかりハマってしまいました。
興味がない方によく言われるのが、同じ道をグルグル回っているだけでしょ。と
言われます。

しかし知れば知るほど奥が深すぎるモータースポーツなんです。
細かいことは、次の機会に書かせて頂きたいと思います。
(長くなってしまいますので)

今は有料チャンネルのみでしか視聴できませんが、ちょっと前までは一般放送でやっておりました。
F1を知らない方にもぜひ知って頂きたいのが、F1ドライバーは化け物という事です。

レース中ドライバーは常にG(重力)が掛かり、高速コーナーでは時速約250~270キロで曲がる箇所もあり
最大で約4Gがドライバーに掛かります。
4Gともなると、体の血液が体の半分に偏り片目が見えなくなり首もへし折れそうになるそうです。
そんな中、チームスタッフとの無線連絡やステアリング(ハンドル)にある複数のボタンを間違いなく操作してます。
レース中ドライバーの心拍数は1分間で180をこえマラソンランナー並みとなります。

ちょっとした事でも分かった上で観戦してみると、面白いものと思いますので興味が出た方は是非一度見て頂いても損
はないかなと思います。

私は人生に一度でも鈴鹿でF1観戦をしてみたいものです。




[PR]
# by tps-s | 2017-09-15 18:10