カテゴリ:未分類( 206 )

こんにちわ!!
業務課のK・Sです。

11月9日に会社で毎年受診している健康診断を受けてきました。
詳細な結果は後日会社に郵送されてくるのですが、私が一番気にしていたのは体重でした。自分はAKB48が好きでよく握手会に参加するのですが、昨年の10月に参加した握手会で自分の推してる推しメンと会話しているときに、フットサルの話になり、「最近体重が増えて全然動けなくなってきたんだよね」と話したところ、推しメンから「フットサルするなら痩せた方がいいんじゃない?」といわれてしまい、単純な理由ではあるのですが、ダイエットを次の日から始めることにしました!!(笑)

開始時の体重は88キロスタートで、まず食事制限からすぐにスタートしました。
主な制限内容は飲み物はすべて特茶に切り替えて、お昼はサラダパスタ、夜ご飯は、19時以降には食べないようにして2か月続けた結果一気に10キロも痩せることに成功しました。

結果はしっかりとでたのですが、急激な体重の変化により年末に体調をくずしてしまい、理由として食事制限だけのダイエットだと体を壊しやすいということが調べてわかりました。

それからは、無理な食事制限をやめて、普通の食生活に戻したのですが、以前よりも食欲がなくなり、胃袋が小さくなって、結果いいペースでダイエットを一年かけて続けることができました。

また、以前のブログで自転車通勤の内容を投稿してのですが、自転車通勤の効果も出ていて、体の代謝があがり、さらにダイエットにつながることができました。

そして、健康診断の際緊張しながら体重計に乗ったのですが、結果体重は73キロで一年と1か月で約15キロのダイエットに成功することができました。

急激なダイエットで体を壊した時期もありましたが無事に体重を減らすことができたので、リバウンドしないように今後もきをつけていきたいと思います!!

また、握手会で推しメンの反応を見るのがすごく楽しみです!!(笑)


[PR]
by tps-s | 2017-11-15 17:51
一昔前までは馴染みのなかったイベント「ハロウィン」
最近日本でもイベント等が行われ、定着しつつあります。

もともとハロウィンとは、10月31日に秋の収穫を祝う、又は悪霊を追い払う。そう言った宗教的な意味合いのある民族行為なのです。

ただし、最近では宗教的な意味合いは薄れ、カボチャをお化けの形にくりぬいた「ジャックオーランタン」と言われるものを飾り、仮装した子供たちが「Trick or treat!」と言いながら近所をまわり、お菓子を貰うお祭りになっています。

我が家でも毎年、御多分に漏れず仮装したお化けが現れます。
今年は曜日の関係か、お化け達は10月31日の収穫日を待てず学校が休みの日に現れました。

「Trick or treat」=お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!って意味なんですが、我が家にお菓子がない事を伝えると「準備して!」と言われました。もう脅迫ですね・・・
f0224442_22394851.jpg
本日の衣装を選ぶお化け達。

f0224442_22373205.jpg
お菓子を選ぶお化け達。

f0224442_22412423.jpg
いや、買い過ぎだろう・・・

f0224442_22412846.jpg
自分たちで考えた仮装姿が可愛すぎて思わず撮影!(親バカですね)

本日のハロウィンイベントでの出費額、3,000円。
そして、お菓子をあげたのに、この後いたずらされたのは言うまでもありません(泣)






[PR]
by tps-s | 2017-10-30 22:52
総務課Kです。

弊社も10月1日で第26期を迎えました。

弊社では、10月4日(水)15時より、社員、パートスタッフ向けの
「第26期経営方針発表会」を開催しました。

この発表会では、新しい期を迎え、会社がどのようなテーマで、
どのような目標に向かっていきたいのかを、全スタッフへ共有する場となっています。

社長、常務はもちろん各課の課長より発表を受け、各課に属するスタッフは、
各々が目指す方向性を真剣に聞いて確認していた姿が印象的でした。



f0224442_14483715.jpg
真剣な発表会の場が終わると、毎年恒例の懇親会が同じ会場で開催されます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、おいしいコース料理とおいしいお酒をふるまいます。

f0224442_15290903.jpg
楽しい、外れなしゲーム大会や、クリスマスケーキや豪華おせちが景品の社長特別クイズもあり、
大盛り上がりの懇親会となり、コミュニケーションとチームワークがより一層に増しました。
ちなみに社長賞の問題は当日朝の社長の体重と体脂肪率でした(笑)

26期、全員が同じ目標に向かって、共に邁進できることを期待しています。

どうぞ、みなさま、今期も宜しくお願い致します。


[PR]
by tps-s | 2017-10-05 15:43
こんにちは業務課K、Sです!

私は会社まで本来車通勤をしているのですが、9月初めから自転車通勤をするようになりました。理由としては、自分の車の調子が悪いことから自転車通勤を始めたのですが、今の時期になるとほとんど通勤の際は暑くなく、帰宅の際は涼しくて自転車をこぐには絶好の時期だとすごく感じます。
自転車は妹の自転車を借りていて、もはや私のMY自転車と化しています(笑)!!
自転車通勤を初めてものすごく感じることは、自分の体力がすごくついてきたと感じることです。自宅からの行き帰りで往復約1時間くらい自転車に乗っているのですが、日に日に自転車をこぐスピードと体力の残りが向上しているのを感じています。
皆様も、毎日は難しいかもしれませんが、車での移動ばかりではなく、自転車で通勤や買い物に出かけてみるのもいいと気分転換や運動不足解消になると思うので、是非お試しください!!


f0224442_19591200.jpg

[PR]
by tps-s | 2017-09-30 20:20
こんにちは営業課のYです。

私の趣味で約18年前からF1がすきになり、すっかりハマってしまいました。
興味がない方によく言われるのが、同じ道をグルグル回っているだけでしょ。と
言われます。

しかし知れば知るほど奥が深すぎるモータースポーツなんです。
細かいことは、次の機会に書かせて頂きたいと思います。
(長くなってしまいますので)

今は有料チャンネルのみでしか視聴できませんが、ちょっと前までは一般放送でやっておりました。
F1を知らない方にもぜひ知って頂きたいのが、F1ドライバーは化け物という事です。

レース中ドライバーは常にG(重力)が掛かり、高速コーナーでは時速約250~270キロで曲がる箇所もあり
最大で約4Gがドライバーに掛かります。
4Gともなると、体の血液が体の半分に偏り片目が見えなくなり首もへし折れそうになるそうです。
そんな中、チームスタッフとの無線連絡やステアリング(ハンドル)にある複数のボタンを間違いなく操作してます。
レース中ドライバーの心拍数は1分間で180をこえマラソンランナー並みとなります。

ちょっとした事でも分かった上で観戦してみると、面白いものと思いますので興味が出た方は是非一度見て頂いても損
はないかなと思います。

私は人生に一度でも鈴鹿でF1観戦をしてみたいものです。




[PR]
by tps-s | 2017-09-15 18:10
こんにちは!業務課Kです。

弊社の社内報「TPSニュース」でもご紹介させて頂いたアルカリイオン水についてのおはなしです!

弊社では、先日、強アルカリイオン電解水を生成機を導入しました。
f0224442_15033472.jpg
こちらの生成機で、強アルカリイオン水を一度に約20リットルも生成可能なんですよ177.png

アルカリイオン水は、水の電気分解によって水を改良し、浸透力が強まることによって、汚れを界面から、剥離、分離する事で、化学合成の洗剤と同等以上の洗浄効果を発揮します!

界面活性剤や、化学合成物資は一切使用していませんので、人にもペットにも環境にも安心して使用できる、魔法の水です!

我が家では、小さい子どももいますので、お風呂場や、キッチン周りのお掃除に使っています!
また、先日は出先で衣服についたケチャップや、油汚れにシュッシュッとスプレーしましたら、綺麗に落とすことができました105.png
出先で、衣服を着たままに汚れを落としたかったので、すすぎなしで綺麗になって、本当に助かりました113.png
すすぎの必要がないというのが、アルカリイオン水の良いところでもあります!

あらゆる場所に活躍するアルカリイオン水!
これからの弊社の施工現場で活躍していきますので、お楽しみに169.png

[PR]
by tps-s | 2017-08-30 14:42
f0224442_17103337.jpg
   
















こんにちは営業課のY・Aです。
 
早速ですが、私のお気に入りカップラーメンの蒙古タンメン中本!
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、夏季限定で北極ラーメンも販売されてます。
(北極ラーメン辛くてはスープは飲めませんでした)
蒙古タンメン辛旨は週4日~5日ペースで食してます。
ピリ辛で美味しいですが、辛いものがダメな方は要注意です。

東京にお店があり、友人に聞いたところ味の再現性が高いとの事でした。
まだ食されてない方は一度、お試ししてみてはいかがでしょう。

東京に行ったときは、お店に行ってみたいな~。

車内で食べるときは足にこぼして火傷しない様、気を付けてください。

   

[PR]
by tps-s | 2017-08-08 17:34
こんにちは!総務課NWです。
6月に実家のリフォームをご紹介しましたがこの程
ようやく完成しましたので是非ご覧下さい。

f0224442_16592122.jpg

















入口上の四角いものは店舗だったときの看板ですがこれを外すと
後から貼った化粧板も剥がれるとの事で今回は残留させましたが
将来的に店舗や事務所としても貸し出せる?と思ってます。

f0224442_17073692.jpg





























実はリフォームした家はバス停の真ん前で朝夕は家の前に人だかりが
出来ておりました。次はサイディングです。古~い(築40年)の
家ですから玄関前のコンクリートはひび割れて傾斜も有り、素人では
到底直せそうも有りませんがどなたか簡単に塀を作れる方法をご存じ
ないですか?デザインを含め次の課題で有ります。
f0224442_17142068.jpg

















その他、現在は駐車場にレンガを敷いてモダン?風にしたい!
物置跡地にガーデニングしたい!とかのプランはありますが猛暑の中
やる気が起こらず新しい部屋で涼んでゴロゴロしております。
皆様もマダマダ暑い日々が続きますので屋外や室内でも熱中症には
充分ご注意してお盆休みを迎えられます様に念願しております。













[PR]
by tps-s | 2017-08-07 17:22
こんにちは!総務課Wです。海の日の連休をいかがお過ごしでしょうか?
私も久しぶりの連休なので大好きな温泉行って蕎麦食ってと考えていたの
ですがなんと愛車がパンクしてしまいました。
運良く?設置面にネジ刺さりなので汗だくで補助用スペアタイヤに交換して
f0224442_16095419.jpg













f0224442_16064683.jpg












                               

タイヤ修理に向かったのですが自分では気づかないで
結構走行した様です。くしも前日に営業課Oさんの営業車がパンクして
「直ぐにタイヤ修理しないと、そのまま走るとタイヤ駄目に成るよ!」
と言っていたのに翌日には自分が・・・

f0224442_16233225.jpg













                        
パンクしたまま数キロ走ると写真の様に側面のゴムがすり減って
タイヤは修理不能に成るそうです。
私が行った修理店には在庫が無く、取り寄せしてますが変わった
種類のタイヤなのでメーカーにも在庫あるか不明です。と言われ
最悪の場合は4本全部交換しなけば成りません!!ひぇ~。
皆さんも普段から乗車前にはタイヤの点検をしましよう。
私はスペアタイヤで遠出も出来ず「何かの知らせ」と思い会社へ
来て全車両の点検をしている連休でした。






[PR]
by tps-s | 2017-07-17 16:35
総務課 NWです。
10数年前まで実家(仙台市泉区)で電気店を営んでおりましたが
この度、親の在宅介護用に店舗部分だった所に部屋を作ってます。
1Fがコンクリートなので中々施工業者が見つかりませんでしたが
取引先である中村工務店様へお願いしました。
f0224442_11271942.jpg

















建築は全く判らないので、予算と希望を言ってお任せしてます。
玄関形状や壁材やら床材やら壁紙など見本をみせられ決めるだけなので
とても楽です。
f0224442_11304021.jpg

















7月上旬に完成したら出来栄えをご紹介します
f0224442_11362352.jpg

















弊社ではリフォーム工事も出来ますので、私の実体験を基に今後
提案出来ればと考えております。



[PR]
by tps-s | 2017-06-29 11:47