<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

僕が参加している団体の宮城ブロックの活動ですが

5/3 14:00より仙台市民会館にて

『全国一斉 憲法タウンミーティング』を開催するんです!!!!!!

敬遠しがちなネタで、しかも連休の中日・・・・。

是非来て頂きたく、案内の入ったティッシュを昨日ペデストリアンデッキ等で配らせて頂きました。

僕も、ごく普通の日本人ですが妻や子供達と憲法について話した事は無いかも???

でも、少しづつ考える事をしていかないといけないなぁ・・・とも思っています。

是非、興味のある方はいらして下さいませませ。
f0224442_22571158.jpg
ブロ長もこの広報活動に参加してくれました。(何かの勧誘ではありません)

f0224442_2304451.jpg
こんなティッシュです

f0224442_2324086.jpg
(社)塩釜JC理事長も!!!他三役の方々やフロアの皆様にもご協力頂いちゃいました。

f0224442_2355718.jpg
朝9:00から皆様お疲れ様でした。ティッシュを持っている方々、来て下さいね!!!
[PR]
by tps-s | 2010-04-30 23:08
日頃から社内の研修を行っておりますが

今回は、僕も顔を出させて頂き、写真を撮らせて頂きました。

我が社で仕事をしている期間はマチマチですが

みんな真剣に参加して頂いております。(他の研修も真剣に取り組んで頂いております)

もっともっと物件を綺麗に出来る様に、日々是勉強です!!!
f0224442_2205569.jpg
最近は少人数でピンポイントの研修です。

f0224442_2245612.jpg
真剣なまなざしで、話を聞いていますねぇ・・・。
[PR]
by tps-s | 2010-04-30 22:07
日曜日に帰って来ましたが、その後ドタバタしてまして

書き込みが開いてしまいました。スマソ

この書込み前3回くらいはケータイからの書込みでしたが

意外と綺麗にアップ出来るものだと感心しました。

で、秋田へ行く一番の目的は秋田営業所に寄って

その後の全体会議です。

会議の方は、3時間で行う予定が活発に意見も飛び交いまして

5時間を超えるほどの有意義な時間でした。

会場と宿泊でお世話になりました『男鹿グランドホテル』の皆様

大変お世話になりました。またお邪魔出来る様に頑張りますね!f0224442_11344044.jpg
秋田営業所の前でパチリ! 営業所の佐々木所長、神馬さん(制服の下は半袖です)あざーす


f0224442_11392428.jpg
社長の挨拶からスタート『オーナー様の目線で物件と向き合う事を忘れず取り組んで欲しい』など背筋が伸びるお話しでした。

f0224442_11425710.jpg
先陣を切るのは岡山さんです!ズバッと宜しく!

f0224442_11453869.jpg
必死にメモを取る総務課の二人

f0224442_11473061.jpg
“お客様の為に”と様々な意見と目標など活発に出ました。

f0224442_11511776.jpg
最後に常務より。19時過ぎ、すっかり日も暮れましたが総括して会議を締めて頂きました。
[PR]
by tps-s | 2010-04-28 11:59
f0224442_9513552.jpg

昨日の全体会議も終わり、社長の案内で秋田を周りながら帰ります。朝の一発目は、男鹿半島の北の突端、入道崎です!

それでは、二日目、ババヘラ探しながらスタートです!
[PR]
by tps-s | 2010-04-25 09:51
f0224442_9362938.jpg

先程立ち寄ったPAに、なんと温泉〓が併設されていました!

入湯料は\500で、サウナもあるそうです。珍しいので、今度家族で来ようかな。
[PR]
by tps-s | 2010-04-24 09:36
f0224442_8423697.jpg

今日は、我が社の全体会議です。有意義な時間にする様にしっかり取り組んで来たいですね。

念願だった?社長の故郷にある秋田営業所での開催と言う事で、今朝7時半に秋田に向け出発しました!(社長が運転手です)

携帯からですが、何かあったらアップしま〜す!山田さん留守中宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by tps-s | 2010-04-24 08:42
最近気になっている事があります。

それは・・・・・・。

僕の乗っている会社の車、のメーターです。

“ECO”とランプがつく事と、燃費が赤裸々に出てくる事です。

藤巻常務は20㎞/Lを超えているのに、僕はと言うと・・・・。

で、目指し始めたのですが、かる~くプレッシャーが掛かっているような

と言うか、自分で掛けているのです。

妻の車も(最近の車は、ほとんどそうでしょうが)“ECO”ランプがつくので

たまに乗ると気になって気になって・・・。

でも、気にした方が地球にやさしいし人にやさしいし車にやさしいんでしょうね。
f0224442_0403166.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-04-24 00:40
今日は、ちょっとショッキングな事があったので
お休みさせて頂きます。
[PR]
by tps-s | 2010-04-22 18:58
今日は、大変お世話になっている某会館へ足を運びました。

担当スタッフも長く携わらせて頂いているので、現場の心配は

あまりないのですが、長く携わっているからこその問題が

起きてはご迷惑をお掛けしますので、定期的に回る様に

巡回を始めました。

現場に入るとそちらの常務様にばったり!!!

一緒に会館の中を巡回しながら、改善したい個所をヒアリング

させて頂きました。早速ご提案する様に頑張ります(瀬川君頼むぜ!)

で、“+1%のやさしさ”ですが、会館の中を巡回している時に

段差をスロープにしている所があったのですが、そこの壁に

『傾斜がございます。お足元にご注意下さい』の表示が!!!

段差の所には、よく見掛けるかもしれませんが、

段差を解消する為に、お客様の事を考えてスロープにしているのに

更に注意書きをする。僕も見習わなければいけないし僕等の仕事にも

生かしていかなきゃ、と背筋を正して帰って来ました。(みんな、頑張りますよ)
f0224442_21111131.jpg
f0224442_21114367.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-04-21 21:14
今回は、とあるマンションの定期清掃があったので

現場の作業確認に訪れました。普段から(一年中)こちらの

マンションでは弊社のスタッフがお世話になっているのですが

この様に機械洗浄を行うとフロアによっては汚れているものですねぇ。(汚水の色が・・・)

中心部の車の通りも多いので、排気ガス等の汚れも多い様です。

ですので、パッと見は綺麗でもこの様に定期的に気合いの入った?

機械洗浄をする事が必要ですね。

で、いつも現場にいるクルーはと言うと・・・

二人とも草むしりをして、樹木の周りを綺麗にしていました。

これも必要な事ですね。
f0224442_8333272.jpg



f0224442_8353460.jpg
☜気合い入っています!!!


f0224442_850511.jpg
☜矢印の先のチンチョウゲの中に必死なもう一人が・・・。(拡大して探して下さい)
[PR]
by tps-s | 2010-04-21 08:52