<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、秋保の覗橋のたもとにある

とある物件のガラス清掃をさせて頂きました!

オーナー様が、僕の昔?からの知り合いでして

お安くやりましたが、仕事はキッチリです!!

ガラスもふんだんに使われているので、やりがいがあります。

実はオーナー自らの設計で、とても特徴のある建物になっています。

秋保に行った際は、探してみてくださいね!!!1Fに酒屋さんが入っていますよ!!!

f0224442_1931135.jpg


f0224442_19344035.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-05-20 19:35
週の始まり、月曜日です!

先週末、目まぐるしく変わる気候や気温に

ひ弱な僕の身体がやられてしまいまして

風邪でダウンしてしまいました・・・。

気象予報士の方に聞きましたが、地球温暖化によって

フェーン現象の風の流れが変わってしまい

温暖化なのに寒い、という事が起こるそうです。

そのフェーン現象の影響で、今年の夏は涼しいそうです。

まぁ、どうなるかは神のみぞ知る、といった事になるのですが

皆様、お身体に御留意下さいね。
[PR]
by tps-s | 2010-05-17 07:46
今日は、幸町方面へ・・・。

定期清掃の現場へ、作業状況の確認に行きました!

整然と屋外階段の高圧洗浄作業している定期清掃のクルーの

向こうのマンションに巡回清掃のクルーを発見!!

駆けつけて声を掛けると

『ブログに載せられるのはチョッと・・・』

というので、無理にとは言えませんから

一生懸命作業している所をパチリ!



いつも無理難題を言っては応えてくれるスタッフの皆様に感謝です!!!!!
f0224442_18484230.jpg


f0224442_18492938.jpg


f0224442_18495856.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-05-13 18:50
朝6:00・・・。(時計の文字盤に注目)



今日はレインボー塾の日でした。全員ではありませんが

我が社の将来への目標を定め、それに向かって行くためには

いま何をしなければいけないのか、を我々が考えられる様になるための塾です。

みんな担当エリアを持っていたり課を任せてもらっている

いわば“エリアの社長・課の社長”みたいなものですから

もっと自覚を持たなければいけないですよね・・・。

ですので、早朝ですがしっかりと勉強して行きましょう!!!みんなで!
f0224442_18323763.jpg

夜の6時じゃないっすよ。
f0224442_18341411.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-05-12 18:34
さわやかに晴れ上がった本日、町内清掃でした。

全員で、各方面へGO!

僕は、社の隣にある駐車場の砂利がこぼれていたのが

気になっていたので、砂利上げ開始。

ここの歩道は、小さいお子様を連れた方々からお年を召された方々まで

お散歩や健康管理で通行する人が結構いるので、邪魔になりますw

車の出入りも我が社の皆さん、し・ん・ち・ょ・う・に・・・。

f0224442_930161.jpg
斜面なんで、結構こぼれます。

f0224442_9312491.jpg
土の部分は結構固まっております。

f0224442_935947.jpg
この季節、日焼け対策も必要です・・・ね。
[PR]
by tps-s | 2010-05-10 09:36
今回は、先月から入らさせて頂いております二日町の物件で

影だからなのか、あまり手を掛けていなかった様子なので

少しづつ、綺麗にして行きましょうとスタッフと話した所の写真です。

あまり人が通らないから、とか、見えない所だから、とか・・・。

建物全体を維持管理し、清掃を行っていくうえで

これでは建物が可哀想ですよね。

オーナー様になったつもりで携わろう!と弊社の社長が常々口にしています。

みんなで常に実行出来る様に心掛けましょう!
f0224442_9115289.jpg
雨が上手く排水されず、そこにゴミが溜まってしまい、乾くとこんな状態・・・。

f0224442_9143094.jpg
この様に綺麗になれば、放置物も置きにくくなるはず?ですよね。
[PR]
by tps-s | 2010-05-10 09:18
連休も明け、ゴミ置場など荒れている所もあるかと

本日は、巡回清掃のクルーと物件の状況を確認しました。

しかし!アプローチ部分の上空に“もみじ”の生き生きとした枝が・・・。

花?実?はたまた・・・とにかく、それが落ちていて汚い!!!

早速手をかけてもらいましたので、しばらくは大丈夫かと思いますがw

まだ木に沢山付いていたので、週に1回廻る時は僕等のターゲットになるでしょう!

f0224442_2033152.jpg
作業しているこの上に・・・

f0224442_20334328.jpg
こんなに元気なもみじがありまして・・・

f0224442_20351975.jpg
床がこんな事になっておりました・・・










台丸谷さん、頑張って下さい!
[PR]
by tps-s | 2010-05-06 20:42
f0224442_1123971.jpg

f0224442_1123937.jpg

昨日は、親友のお父さんの計らいで、仙台ハイランドに家族で行って来ました!

僕は、その親友と人生の師匠である方と無料券でGOLF、家族も無料券を頂いて遊園地へGO!

財布要らずで楽しませて頂きました!

スコアはアウト46でしたが、昼食後のインは…。ここには書けません。

でも、三人で笑い転げながらのGOLFは最高でした!

家族もハイランドを満喫した様子で帰りの車中は(-_-)zz
そのままメーター検針して帰宅しました。

毎度、長期の休みに世話になっている親友にただただ感謝しておりますm(__)m家族一同、礼!
[PR]
by tps-s | 2010-05-05 11:02
f0224442_14561359.jpg

f0224442_14561350.jpg

昨日、僕の所属しております団体の宮城ブロック協議会で開催しました

憲法タウンミーティングが、無事終わりました。

何かと事前に諸々ありましたが、終わってしまうと

あーすれば良かった、とか
こーしたら解りやすかったかな、とか…。

日々反省の繰り返しです。
パネリストで参加して頂きました、衆議院議員の斎藤やすのり様、参議院議員の愛知治郎様、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by tps-s | 2010-05-04 14:56
f0224442_14191860.jpg

f0224442_14191894.jpg

秋田ふるさと村に寄り、B級グルメでお馴染みの

横手やきそばを食べました!

なかなかの美味です!思わず部活で来れなかった

娘二人と僕と妻の実家に、お土産やきそば買っちゃいました!
[PR]
by tps-s | 2010-05-02 14:19