<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日、我が社に1通の封筒が他の郵便物に紛れて届いた。
しばらく昔に参加した事のあるボランティア団体からの手紙・・・。


ヨシ!今年は参加するか!!!』と社長???

何かと思えば、弊社に程近い所にある七北田公園内をひた走り
大事なタスキを繋いで託す駅伝大会への参加でした。

え~っ の大合唱の中メンバーも選抜され練習も儘ならないまま、いざ当日。


f0224442_16235626.jpg
走る前の元気なうちに、ハイチーズ!


f0224442_1803373.jpg
準備運動もしっかりやりましょう!


f0224442_19411192.jpg
頑張って走って


f0224442_1944917.jpg
タスキを繋ぎ


f0224442_19515332.jpg
ご~~~~~~~~~~~~~~~~る!!!


f0224442_1958304.jpg
第39位/53チーム中でフィニッシュしたゴール地点で、栄光の記念写真です


f0224442_2002476.jpg
でも疲れた~
[PR]
by tps-s | 2010-06-28 20:01
W杯が始まっています!!
日本もカメルーンに1-0の勝利で、巷も僕も盛り上がっております。
得点を決めた本田圭佑選手も落ち着いていましたよねぇ(僕と同じ誕生日なのに・・・。)

イタリア、スペイン、ポルトガルなども勝てなかったり負けたり
やっぱりスポーツに絶対は無いんですね。本当にビックリしました。
まぁピークを決勝戦近くに定めて戦っているんでしょうけど・・。

泣いても笑っても予選の残り2試合。1勝1敗で決勝トーナメントに
駒をすすめて世界が驚く結果が出るといいですね!

レベルがまったく違いますが、先日、中体連があり
我が娘はバレーボール部に所属し、3年間の集大成としてボールを追っていました。
公式戦1勝も出来なかったそのバレー部が、今年度から顧問が代わったおかげ?で
初勝利を中体連でやってのけました。勝ったんですが選手も涙、父兄も涙の感動劇!
本当にスポーツって素晴らしいなぁ・・・と3晩も酒の肴に、ご飯のおかずに
家族全員で盛り上がりました。

色々なスポーツがありますが、一生懸命頑張っている姿が素敵なんでしょうね!
土曜日もオランダ相手に一生懸命戦って欲しいと思います。頑張れ!ニッポン!!
[PR]
by tps-s | 2010-06-17 08:46
弊社で携わっておりますビルの地下ボイラー室が
非常に強い悪臭に悩まされているので解決出来ないかと
そのビルの部長さんとボイラーの方から相談を受けました。
早速そちらへ伺いまして現場を確認させて頂きました。
確かに・・・臭います。しかも相当です・・・・・。

で、ここで登場します正義の味方は!!!

        その名も
      『二酸化塩素』
       
       見参です!!!

この二酸化塩素は、使用用途で濃度(ppm)を調整するんですが
今回の相手は手強いので、濃度は結構高めです。
作業も霧吹きやスプレーなんて生易しいものではなく
専用噴霧器でガッチリ噴霧です。

噴霧後、ボイラー室に充満させて30分・・・。
結果は、二酸化塩素の大勝利!!!でした!これは凄い!!!!!
みんな驚きの表情で、喜んで頂きました。
しかし臭いの根源は、どうしても塞げない部分から出ているので
高濃度のジェルが入ったポットを置く事で元を抑える様にしました。

いや~ホントに凄かったです。
f0224442_1754409.jpg
f0224442_1759364.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-06-13 17:59
先日、お客様をご紹介頂きましてそちらへ伺いました。

御依頼の中身はと言うと
『とても愛着のあるソファの座る部分を張替出来ないか?』との事。
使い捨ての多い時代に素晴らしいなぁと思い
『ハイ、喜んで』で受けさせて頂きました。
ついでと言っては何ですが、ダイニングセットの椅子もお揃いに提案。
早速取りかかりました。

買った方が安いかもしれませんが、愛着・親しみを持ってお使いになっている
こちらのお客様にちょっと感動さえ覚えました。
きっとソファも喜んでいると思います!!!

と言う事で、before&afterをUPします。
f0224442_2214658.jpg
どうしても、座る所が傷んでしまいます。

f0224442_2235096.jpg
全く同じ色にはなりませんが、『気持ち良くゴロン出来る』とお褒めを頂戴しました!

f0224442_2281824.jpg
こちらもチョット傷んじゃってます・・・。

f0224442_2294650.jpg
ソファと同じレザーで貼替えました!イメージチェンジ!

f0224442_221272.jpg
で、お揃いになった所を1枚。大事にするっていいですね。
[PR]
by tps-s | 2010-06-09 22:13
大変ブランクを開けてしまいました・・・。

見て下さっている皆様には、本当に申し訳なく・・・すみませんm(_ _)m

で、その間の出来事をアップしちゃいます!

まずは横手です。酒田まで行く用事がありましたので、足を伸ばしました。

弊社は秋田に営業所がありますので、佐々木所長と営業です!

行先は、なんと15年以上も前に仙台で仲良くさせて頂いた兄貴分です。

兄貴分は薬科大学に8年も在籍した逸話の持ち主!

とても“いい人”なので今回のブログ掲載もOKして貰いました。

今度は仕事で繋がれるといいなぁ・・・と思っています。

佐々木所長、頼みますよ!!!

f0224442_115031100.jpg
この床をピカピカにしたいなぁ

f0224442_11524681.jpg
大変お久しぶりでした!先輩、宜しくお願いしますね!
[PR]
by tps-s | 2010-06-09 11:56