<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、我が社で管理をお手伝いさせて頂いている

賃貸マンションにご入居されている方から

『洗濯機の排水が流れにくくて困っているのよ!』と

毎日清掃しているスタッフへ相談がありました。

すぐさま管理会社へ連絡を入れた所

『現場を確認し、出来るなら配管清掃をして排水をスムーズにして欲しい!』

との要請がありましたので、日時を打合せし作業しました。

長年の“わたゴミ”が結構溜まっていたのですが

何とか綺麗にして、流れを良くする事が出来ました。

どうしても洗濯の際に出てしまう“わたゴミ”ですが

排水がスムーズにならなくなったら、要注意ですので

皆様お気を付け下さいね。

f0224442_1635096.jpg


f0224442_16362324.jpg


f0224442_1637268.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-07-29 16:38
この度、ホッとサロンを開催しました。

これは、我が社の考え方や方針、思いなど

時間が経つとぼんやりしてしまう所を呼び覚ましてもらって

活き活きと仕事をして頂きたく、開催の運びとなりました。

集まって頂いたのは、一つの同じ現場の担当として毎日通って作業し

清掃を通じて建物の維持管理、点検、検針や入居者様とのコミュニケーションまで

我が社の看板を背負って仕事をして頂いている方々です。

さらに良くなっていくために・・・・・これからも様々な取り組みをして参ります。
f0224442_9405163.jpg

アイスティーと手作りマドレーヌでスタートです。

f0224442_9422155.jpg

社長の半生記(反省記)で開幕!社長のこれまでの色々な話を聞けました。

f0224442_943880.jpg

2人目はくじ引きでスピーカーを決めます。1番元気だった横田さんが引いて・・・・・

f0224442_9441745.jpg

見事!!当選!!S村上ちゃんです!!!!!

f0224442_9452130.jpg

最後は常務に締めて頂きました。
[PR]
by tps-s | 2010-07-23 09:54
先日、とあるマンションの屋上を洗浄して欲しいとのご依頼で

高圧洗浄作業を施しました。

塵、埃、土、水あか等がこびりついてしまうので、早めの清掃がお勧めです!

そうしないと、排水口の詰まりで屋上がプール状態になってしまったり

屋上防水(シート防水・ウレタン防水・FRP防水等)が傷んでしまい

雨漏りの原因になってしまう事もあります。

皆様、1度屋上に上がって見てみて下さいね!点検、大事ですよ。

f0224442_8572380.jpg

↑↑↑↑↑この様な状態・・・よくありますよね。


f0224442_901498.jpg

↑↑↑↑↑命綱も忘れずに!洗浄中


f0224442_934292.jpg

↑↑↑↑↑完了です。


f0224442_96318.jpg

↑↑↑↑↑階段も防水部分はキ・レ・イ・に。


f0224442_973532.jpg

↑↑↑↑↑何かスッキリした気分です。
[PR]
by tps-s | 2010-07-23 09:08
朝の鳥のさえずりも心地よく聞ける様になってきました

レインボー塾も7回を迎えました。

だいぶディープな所に差し掛かって来ましたが

頑張って取り組んでいます。

出てこい!みんなのパワー!!!!!


後ろの時計の時間が・・・・・。

f0224442_8405932.jpg


f0224442_8412286.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-07-23 08:42
我が社が大変お世話になっております清月記様が

この度、新寺に“仙台初”の通夜 法事会館『新寺斎場』をオープンされます。

と、言う事で早速プレオープン前清掃で関わらせて頂きました。

本格オープンは17日(土)なので、その前にもキッチリやらせて頂きます。

お祝いのお花も贈らせて頂きました。

オープンイベントのご成功をご祈念申し上げます。

f0224442_19203360.jpg


f0224442_19212145.jpg


f0224442_1922068.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-07-14 19:22
毎週火曜日は、社内で研修会を行っています。

で、昨日も行いました。

毎週行っておりますので、慣れて来ました・・・・が

やっぱりみんな眠いようですね(^^)

でも、萱場さんの『でぃあたいむ』のおにぎりを食べて

また、目標に向かって頑張りましょう!!!

f0224442_18472929.jpg


f0224442_1848224.jpg


f0224442_18485533.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-07-14 18:53
前回は書込みませんでしたが、本日も町内清掃でした。

歩道の植え込みの雑草・・・スゴイっす。

そして毎回行っても毎回落ちているゴミ・・・。

ごみは持ち帰りましょう!!!!

f0224442_1310397.jpg

f0224442_13102458.jpg

f0224442_13105431.jpg

[PR]
by tps-s | 2010-07-12 13:12