<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 3月11日の地震災害から10日が過ぎ、だいぶ復興への兆が見え始めた現在
それと同時に、様々な被害状況がメディア等によって伝えられております。
弊社としても、本来の業務が遂行出来ず、給湯・給水設備の改修や
各種設備復旧業務、震災後の片付け、簡易清掃など出来る限りの        
内容でユーザー様に提供させて頂いております。
f0224442_14431915.jpg

さらに被災地において、何かお手伝いをする事は出来ないかと
炊き出しを行わせていただきました。
f0224442_1450776.jpg

まだまだ、爪痕の残る石巻市に微力ながらお手伝いをさせていただき
あらためて、被害の大きさを目の当たりにしました。
f0224442_14453816.jpg

仙台では、2・3時間並べば食糧の調達は調達できる。優先順位はあれど
待てば微量でもガソリンの調達もできる。
その状況と打って変って現地は、いつ来るかわからない支援物資を待つのみ
f0224442_14554613.jpg

津波で家を失った方や身内を失った方、これからどのようにしたら
いいのか、不安を懐く毎日だと思います
f0224442_1501023.jpg

その中少しでも、お役に立つことが出来れば…
そう思い、一生懸命に取り組ませていただきました。
震災前の様な生活に戻るには、かなりの時間が必要だと思われます。
これまで以上の努力が必要だと思います。
こんな時こそ、皆が力を合わせ乗り越えなくてはなりません。
我社も、燃料不足に悩まされ、101%の力を発揮出来ないかもしれませんが
これまで以上に繁栄のお手伝いが出来る様、進化して参ります。
 今回の震災によって、多くの尊い命が失われたことに深い追悼の意をささげさせて頂くとともに被災された方々、そのご家族に対し、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by tps-s | 2011-03-23 15:31
 3月11日 14時46分 三陸沖を震源とするM9.0の地震が発生しました
この地震によって、社員の安否確認までには、携帯電話・固定電話の不通の
影響もあり時間を要しましたが、幸いにも全従業員無事が確認できました。
家屋や家財道具の損傷は相当あったものの、全員無事だったことは
不幸中の幸いと言わざる得ないと思います
 沿岸部では津波が発生しこれまで目にした事のない
状況となっており、言葉を失いました
f0224442_8532170.jpg

画像は、仙台市内から車で20分程走らせた場所です
これまで、普通に買い物等に行っている場所だけに背筋が凍る思いでした
f0224442_856485.jpg

今回の地震によって、現在も安否の確認が取れない方
避難を余儀なくされている方々
被災に遭われた多くの方々には酷く心が痛む思いです。
 また、日本全国・世界各地から応援いただいて、救助活動や支援物資の
調達等徐々にではありますが、復興作業も進んできております。
一部からではありますが、ライフラインも復旧してきております。
救助・支援・応援など、皆様のご協力には大変感謝申し上げます。
 毎日、余震は続いておりますが、身の安全を確保しつつ 
少しずつではありますが、全社員前向きに復興へ取り組んでまいります。
[PR]
by tps-s | 2011-03-17 09:49
わが社のレインボー塾の第二期生が本日誕生いたしました =^_^=

f0224442_2062986.jpg


第一期生に新たに3名が加わり、早朝より社長から直々に塾で使用する

ツールが渡されました ヤッホー↑

f0224442_20113377.jpg


希望に満ち溢れたみんなの表情が印象的でした \(◎o◎)/!

私(D村)は、相変わらず朝が苦手で終了時刻頃にやっと目が覚める感じです(汗)

来週は、未来戦略会議の二期生も誕生します。

モティベーション上げて頑張りましょう
[PR]
by tps-s | 2011-03-01 20:22