<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた こんにちわん 

ほんとに梅雨に入っちゃいましたね 

今日は、ちょうどいい気温ですが(一部の方々から寒いとの声が)

昨日までの数日間は、ホットな日々でしたね 埼玉の熊谷では39度を

超えたらっしーです  \(◎o◎)/!  

節電にみなさん頑張っておられると思いますが

体に負担を掛けない程度のエアコン使用は、止むなしと考え

熱中症などにならない様に注意しましょう

今回は、昨日行われた研修会 と 慰労会の様子です

以前にTPSマスターの試験開催をお届けいたしましたが

その結果に対するところと

震災後、色々場面で踏ん張っていただいた各物件従事者に

感謝の気持ちを込めてこの会が開催されました

全従業員とまではいきませんでしたが、忙しい中多数参加頂き

大変盛り上がりました

f0224442_17263067.jpg
スタートは、みんなで

社是の唱和 ~事業定義 ~ 経営理念 ~

経営基本方針   ~ ~  と続き

TPSマスターの試験結果についての総評を常務から頂きました

そして、なんと成績優秀者には、目録が  ……  あ~あ もっと勉強しときゃ~な~ (*_*;

各形態ごとに、目録を授与され うらやましかったです (>_<) 

f0224442_17351869.jpg


なみみに、D村は社員2番目でした    

たのむからはんぶん分けてください (ToT)/~~~

次回こそは  トップププーー を狙います 

f0224442_174329.jpg


そのあとは、大慰労会でした

震災後、初のこのような集まりだったので、久々にみなさん

楽しんでいただけたのではないでしょうか 

ボーリング大会などもやりたい !!  との声も上がってましたので

企画して行こうと思います  企業対抗とかもいいですね 

では  さよなライオン  ヽ(^。^)ノ
[PR]
by tps-s | 2011-06-25 17:55
皆々様こんばんわん

いよいよ梅雨突入でしょうか

じめじめの季節は勘弁でごわすね (@_@)

話は変わりますが、なんか痩せないですねェ

結構筋トレに力を入れてるんですが、お腹がタルタルソースです(ワラ)

食べる量を減らすと、夕方間食したくなるし   あ  某Fマートの

俺のエクレア超うまいっすYo   一度お試しあれ

今回は、消防点検の様子をお伝えします

わが社の特攻部隊による点検です (ムードメーカー)

消防設備点検は、万が一の際にきちんと作動するか使用できるか等

の点検を年に2回行います。その結果を消防署へ報告します

建物の用途によって提出周期は変わりますが

お客様の生命にかかわる事なので物凄ーーーーく大事です

f0224442_19181240.jpg


室内の感知器の点検です  年は最年長ですが

腕は確かですね  安心して任せられます

f0224442_19183086.jpg


こちらは避難器具です 実際に自ら乗って点検します

f0224442_19184186.jpg


まだまだ点検内容は沢っ山あります

そちらのほうはまたの機会にご紹介しますね  

夏風邪をひかぬようにご注意を   ではでは ヽ(^。^)ノ
[PR]
by tps-s | 2011-06-17 19:48
皆々様こんばんわ

今回は、先週末のTPSマスター の試験の様子をお届けいたします

TPSマスターって何?  というところだと思います

TPSマスターは我々がお客様の主治医となるべく基本を網羅した参考書みたいな感じですかね

内容は、個人情報の取り扱いから、安全、手順、緊急対応 などなど

社員からパートさんまで、向かうべき所、意識を統一するのです

事前に説明会もありましたが、どれだけ頭に入っているかの確認も含め

試験するということで

事前勉強に余念がなかったようです  ヽ(^。^)ノ 普段なかなか勉強する機会って

なかったりしますもんね   
f0224442_19195686.jpg


60分50問で行われ、早い人は15分くらいで終わってました (@_@)

私も20分すぎには終わりましたが、見直しを行い

30分過ぎには退出 してオッケイ   

 と思っていたら あらら  あらら  …  テキストをみて ガッカリ

f0224442_19212722.jpg


結構行けてると思ったら、ミスが  ん~  

勉強不足でした

今度は100点 取れるように頑張りやす   

 
[PR]
by tps-s | 2011-06-10 19:32

皆々様こんばんわ

いよいよ6月突入 過ごしやすい気候なので4月~6月は特にガラス清掃が

大忙し (>_<)  どうしても天候に左右されますからねエ 

梅雨に入ってしまうと日程調整が難しくなるので

今が、一番いい季節   \(~o~)/

f0224442_2085867.jpg


今回の、写真はそのガラス清掃でも、ブランコと呼ばれる建物上から

ロープによって下へ降りながら外のガラスを清掃する、より高度な施工法です

私は、高い所が苦手ですので、下から見ているのが理想ですYO

f0224442_209898.jpg


そういえば、昔 社長も地上50階のマンションから降りて作業していた

との話をききました  ん  ~ ~   25階だったかな \(◎o◎)/!

今回のような天気の時は気持ち良いのでしょうね

では、さらばです  明日は社内の試験なので家かえって勉強だ )^o^(
[PR]
by tps-s | 2011-06-03 20:25