<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月の最終日いかがおすごしでしょうか?

今年は例年とは違う夏を過ごした方が多かったのではないでしょうか

なんか上がったり下がったりの夏でしたね

9月に入ると、もうすぐ秋分の日が来て、日も短くなり あ゛ーーー

個人的には、さびしくなる季節です (+o+) 

早く春が来ないかァァーーー045.gif

ま、秋には芋に会など 食欲の秋ともいいますので 

美味しいものをいっぱい食べヨット \(~o~)/ 

社長 マツタケのコース料理なんていかがでしょうか           たべてみたい …    ですです   秋の夜長 なので

              さてさて 仕事方面の話題に

私、昨日・一昨日と病院清掃受託責任者講習(再)を受けてきました032.gif

病院清掃受託責任者ってなに? ってところだと思いますので簡単な説明を034.gif

平成6年に医療法及び関係法令の中で定められた受託責任者の知識付与を目的とした

病院清掃受託責任者講習が開講されました。

病院清掃の目的は、患者環境を常に清潔に維持する事であり

安全で快適な環境を提供することです。027.gif

ビルやマンション等の清掃とはちょっと違いますよー

清掃区域ごとに、資材を分けたり、感染症の予防や廃棄物の処理方法 などなど特殊な所が沢山あります

特別な目的を持った施設である事を十分に理解しないといけませんね

講習というのは、どうもいけませんね 睡魔がやってきます025.gif

何度かヤバい時がありましたが \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

てな状態に042.gif  

最後に考査が …  重要なポジションなので内容も厳しいですね 

だけどもだっけど(小島よしお風)勉強の成果がでましたね023.gif023.gif

青森のM君や旧友とも久々再会し、実のある講習会になりましたね

みなさんも、資格等にチャレンジしてますか?

あとで取得しようと思っても、今がチャンスです

資格は重荷ににはならないので、是非トライしてみてください049.gif

ではまた 次回更新をお楽しみに  (@^^)/~~~
[PR]
by tps-s | 2011-08-31 19:47
こんにちわ 003.gif

お盆休みもひと段落したのではないでしょうか

世間的には、分散型の盆休みにされている所も多いようですね

我社は、16日から稼働してますよ (~_~;) 例年よりちょっちゅ短かったね やすみ

私は実家かえって、トウモロコシの直売手伝ってきました 023.gif

スーパーで買うよりも大分リーズナブルプライスだったので

飛ぶように売れまくり 041.gif 試食もおまけもバンバンだったので

採算取れたかなア ま、すごく楽しい時間を過ごせました058.gif 

    その時までは暑かったんですが…

仕事が始まって、東京出張で40℃近い状況に遭遇 しかし…

先週末から、また急に寒くなって本日 20℃行くか行かないか微妙な所

体調管理も大変です(@_@) 私的には丁度いいねん

あ~あ 泉区民祭りも終わっちゃたしな アァ  ハナビも終ったなァ

道路脇にはススキもあったし…  ちょっとさびしくなりますね秋は

でもでもでもでも、そんなの関係ねェ (+o+) 

まだ、残暑は続くなり 034.gif

ではそろそろ仕事の話を

先週までの暑さで、草も大分  ノビノビ太なので植栽周りの除草は大変です

汗をかきながら一生懸命お客様の為を思って頑張ってます001.gif
f0224442_15453265.jpg


草が伸びすぎると、虫が発生したり、ゴミを捨てられたり、何より

だらしなく見えますもんね 008.gif

作業後の仕上がりを見てください  

ゴミなんか捨てる気にならないでしょ
\(~o~)/


これからは、幾分か涼しくなってくるので、作業はしやすくなりますね 049.gif

f0224442_15453923.jpg


余談ですが、当ブログ たくさんの方々にアクセスしていただきまして

誠にありがとうございます これからもマメに更新(するように)しますので

ヨロピクお願いします
[PR]
by tps-s | 2011-08-22 16:22
おはようございます

すでにお盆休みに入られている所もあると思いますが

来週はネタがナッシンぐ~
(ちょっと古いがエドはるみばりで… 最近テレビでみないなア)

の可能性があるので連日アップアップして行きます (・。・;

私事ですが、先日久々に青森に行ってきたぜい。

過去に5年間ステイしてしたので、沢山の知人と再会してきたよん

その晩には、青森ねぶたを堪能しまして大興奮の夜を過ごしました

連れてった子供たちは鈴集めに一生懸命で、また来年も行きたいって言ってたので

来年は8度目にして

初めて ハネ ようかなと思います  (~o~)
f0224442_11272465.jpg
f0224442_11273388.jpg


その帰りに撮った写メです
f0224442_11274142.jpg


5月にもアップしましたが、雲の隙間にレインボー  
(見逃していた方は、5月掲載をご覧ください)

以前のニュースでは、氷の結晶が何とか … …  って言ってたような 

1年に2回も見る事になるとは 何かきっといい事あるのかなア 宝くじ2億円当たるとか

碇ヶ関から十和田までしばらくの間見えてたんで、時間的には30分以上は

見えてたでしょうね  

急ですが、本日11日多賀城でライトアップニッポンの花火が上がりますので

時間のある方は行ってみては

ではまた来週?
[PR]
by tps-s | 2011-08-11 12:29
こんにちは

猛暑きましたねエ 夏らしい暑さ

週間天気予報をみても、連日30℃を越えてましてダルいですね

外での作業にはさすがに堪えますよ (>_<)

先日、鳴子のとあるホテルでガラス清掃を実施させていただきました

震災後初の清掃ということもあって、清掃前と清掃後の違いがクッキリ

出ますね。素晴らしい景色をお客様に堪能いただく為にも、今回も抜かりなく

施工させていただきました 
f0224442_18445886.jpg


f0224442_1845974.jpg


快適な環境を築いて行く為に頑張ります \(~o~)/


今日、ゴルフ場に栗が落ちていました

暑さはまだまだ続くと思いますが、秋はすぐそこに来てますので

この夏エンジョイしましょう 
[PR]
by tps-s | 2011-08-10 19:12
こんばんわ

先日、当社で取り組んでおりますS〇Iクラブの研修で毎年恒例の

富士登山に、わが社からも5名ほど参加させていただきました

朝、5時に仙台を出発し、富士山までバス移動。(^_^)/~

早起きのということもあって、車中はすやすやモード↗

現地の天気が心配されました   雨かなァ  晴れるかなァ

お昼は現地近くでガッツリ頂き、いざ5合目へ出発 

近いはずなのに、富士山は見えません \(◎o◎)/! ちとやばいか

5合目到着~~  なんと     雨で~す (>_<)

レインコートを纏い、山頂へ  最初はみんな楽勝ムード

でも…     7合目の山小屋に着く頃には 

まだ、楽勝 ってなかんじかな

晩御飯&仮眠で少しリフレッシュしたと思いきや

PM9:50またまた山頂へ向け出発  なんか 傾斜がきつくなったな

岩も増えてきたし  (@_@)   相変わらず天候最悪 っすyo

そこから約5時間登りつづけ、ようやく山頂へ

9合目を過ぎたあたりから、星が見え始め、雨もいつも間にか止んでました

今回の目標は、「 参加者25名が全員剣ヶ峰まで到達する事 」 なので

全員で GO  とはなりませんでした  高山病という強敵がいたんですね

結局、剣ヶ峰登頂者は20名 過去最高みたいです 

ちなみに私、Dムラは… 剣ヶ峰を写真で見ました と言うことは (・。・;

雲はありましたが、いい朝日を見ることができました

今回学んだことは、やはりチームですね 私一人で登っていたら、リタイヤ

していたと思います。仲間がいたからこそ山頂まで行けたのだと思います

足は、棒のようになって、階段の上り下りすら満足にできないけど

良い経験をさせていただいた会社・仲間に感謝です  

f0224442_19492751.jpg


富士山頂は、ぶるぶるの寒さ  でも、太陽は暖かった よ 
f0224442_19494169.jpg


100点じゃないけど、あの天気からは想像できないご来光
f0224442_19495238.jpg


来年再度、富士登山のチャンスがあるならば

どうするかその時に決めましょう

たぶん、行っちゃうんだろうなァ 最高地点目指し

かえって、マッサージしないと    

                    SEE YOU
[PR]
by tps-s | 2011-08-05 20:02