<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です
先週はblog更新しなくてすみませんでした(__)

本日東京出張となっております
各所挨拶周りと
11月から業務開始となる物件の契約書をお届け、アーンドゥ、打ち合わせに新宿まで、社長に子分二人がお供しやす

って、実は社長には忙しい中同行頂きました

いやぁ 久々にスーツの上着を着て張り切ったら、東京はマダマダ暑かったね^_^;

お客さまの所に着いた途端、汗が吹き出てきますよ なんとかならんもんですかねぇ

夕方になると、日中の暑さとは一変して、秋風ですね

なんだかんだ言って、今位の気温が一番過ごしやすいカモ

新幹線で行きは、はやぶさで
帰りは、はやて

やっぱ、はやぶさがイイね ちょっとリッチな感じがね どの辺?って聞かれたら、新しいから…
…  コンセントがあったりして、便利になってます てな所

帰りは、東京駅でお決まりのPAOPAOの?#57665;ワん 食べてかえりまぁす

明日は、20期に向けての会社の方針発表会と全体会議があるので、気合い入れてきます
[PR]
by tps-s | 2011-09-29 18:50
なかなか落ち着きませんね 9月に入ってからは真夏並みに暑いです

昨日熊本で、36度とかになってて、やっぱ今年は例年と違う夏

だと実感です。

日が暮れるのも早くなり、来週からは、ぐいっと最高気温が低く

なるようなので、体調を崩さぬよう注意が必要ですねん006.gif

さて 

先週予告しておりましたが、TPSマスタースクールの模様をお届け

9月は10日土曜日そして、13日火曜日、28日水曜日の3回、社員が作成した

会社概要や安全衛生、作業手順、緊急対応などなど のお手本を項目ごとに

噛み砕いての勉強会です 

以前にも話に触れましたが、6月に1度試験を実施しました。結果は

立派と言えるレベルに届くものではありませんでした

これじゃいかん
ということで、スクールを開催する運びに

社員が、各項目ごとに違う講師が説明するため
間違えを教えない様に猛勉強でした 047.gif

f0224442_1538775.jpg


それに応えるべく、みんな貴重な時間を割いて忙しい中参加してくれました
f0224442_15382021.jpg


ほんと人前に出て話をするって難しいですな024.gif

自信持って話せるようになる為には、やはり進んで前に

出る癖をつけなくては駄目でしょうね 
何事も一歩前へ (^v^)

f0224442_154051100.jpg


今月は28日の1回残ってますので、前回よりは次回がより素晴らしいものに

なるように習得しましょう

我らが目指す「新〇〇家」となる為に
[PR]
by tps-s | 2011-09-16 16:02
こんばんわ

なかなか忙しく更新が遅れておりまして申し訳ございません (・。・;

今週は東京出張の週で、管理物件の巡回や新物件の現地調査

並びに挨拶廻りと 汗だらだらでいってきました

今回の掲載ネタで、毎週火曜日に朝6:00から行っている塾を

載せようと思っていたら、なんと写真が連続撮影モードに

なっていて  ペケ  でした

よって急遽東京の事務所をちょっとだけご紹介いたします

今年の6月に豊島区から新宿に移転し、移動の面はだいぶ楽になりましたね
f0224442_19511582.jpg


写真でいうとこんな感じ   

で、中はというとこんな感じ
f0224442_19524258.jpg


まだまだ人数が少ないので、業務拡大に頑張ってます

相変わらず、時間が無くて、食事はマック3回、コンビニ弁当1回

新小岩の駅で醤油ラーメン1回とグルメな感じには程遠いですね

帰りには、お決まりのPAOPAOの肉まんを

食しながらの新幹線 003.gif 東京駅では一番のおすすめ です

毎回結構しんどいけど、東京から066.gifパワーもらって帰ってきますね 

  次回は、TPSマスタースクールのネタの予定です お楽しみに
[PR]
by tps-s | 2011-09-09 20:04