<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちわ

早いもので、今年も2か月余りとなりました

1日1日があっという間に過ぎ去って、ついこの前震災があって

春になり、そして猛暑 もう今は冬支度を始めなくてはいけない時期に

なってきましたね

個人的には、一番寂しい季節ですかね

話は変わりますが、震災後 色々な形で復興等に携わった方が

うつ状態になったり、やる気が起きなかったり この時期になって

急増しているようです

原因としては、気を張り詰めて各分野取り組んできて

肉体的疲労や精神的ストレスが蓄積され、緊張の糸が切れたときに

このような状態になるようです

心理学的には、「停滞期」になるようで、「共感疲労」などと言うのもあるようです

頑張る気持ちは大切ですが、心の緊張(違う事を考える時間)をほぐし

肉体的な休養(十分な睡眠)を取らないとダメなんですね

特にメンタルを調整することの難しさが 指摘されておりました


皆さんも、適度にリフレッシュして活力ある行動を ヽ(^。^)ノ
[PR]
by tps-s | 2011-10-29 10:00
こんばんわ

風邪も治ってきて、好調な感じになってきました

皆様、ご迷惑をお掛け致しました  ヽ(^。^)ノ

ほんでもって、本日のネタは ……

先日、お客様よりアパート共用部の床に生ゴミの汁を

こぼしたようなので、清掃して頂きたいとのご要望が御座いました

当日の午後、1次対応班が現地に   まったく歯が立たずとの報告あり (・。・;

結構手ごわいなと、重装備で夕方現地へ 

この匂いヤバすぎます

アパート敷地内から、町内会のゴミ置き場まで 何かが腐った匂いです038.gif

この激臭の現物をどうやら引きずって運び、袋が破れ、外に漏れだしたようです

今の状況では、手の施しようがないので、当日は現物を除去する事だけに専念し

持ち帰ることとなりました

会社に戻ってきても、体から悪臭が取れません  現物は腐った魚でした

翌日、業務用の高圧洗浄機を持ち込み現地へ、

洗剤を用いて汁痕を出来るだけ除去します

f0224442_19354520.jpg


あとはひたすら高圧洗浄で除去に徹します (~o~)
f0224442_19392698.jpg
f0224442_194066.jpg
f0224442_19403997.jpg


結果100%除去とはいきませんでしたが

やっと生活できるのレベルまで達し、OKを頂き終了です

このブログを読まれている方にそんな方はいないと思いますが

ゴミの処理には責任をもって処理しましょう ネ

みんなの力で快適な環境を築きましょう

最後に、どの位の匂いかと説明すると   ん~

これまでここまでの強烈なにおいは嗅いだことがないけれど

ドリアとかそんな感じですかね  納豆の1000倍は臭いかと

いまだに、鼻から匂いが抜けません  (*_*;
[PR]
by tps-s | 2011-10-20 19:49
こんにちわ

秋も深まり、紅葉も徐々に始まってきましたね

仙台市内の銀杏も本番を迎えます ギンナン好きの私

年中食しております

いやいや秋の風邪にはまいりました (@_@)

何とかは風邪をひかない  ってありますが

嘘っぱちですね

ものの見事に日常生活に支障きたしております

万病の元と言われているので、集中して治したいですね


社内の情報は、20期に入り半月を迎えました

TPSマスタースクールも第3クールに突入し、社員も一生懸命勉強しております

写真の掲載は、次週のお楽しみとします 

ほんとにみなさん風邪にはご注意を  うがい  手洗いの遂行ですよ
[PR]
by tps-s | 2011-10-15 18:06
こんばんわ

秋の夜長いかがおすごしでしょうか

朝晩の気温も大分下がってきて、風邪をひいている方もおおいのでは?

美味しいものをたくさん食べて、風邪を吹き飛ばしましょう

さてさて、今回はというと

まず、わが社はめでたく20期を迎えることが出来ました

社員が、光り輝きながら働き、堅実な成長を目指します。

「TPSは永遠に完成しない 永遠に進化し続ける」ことで

お客様の繁栄のお手伝いをさせていただきます

f0224442_19595863.jpg



社長からも、会社が20歳を迎え、社会に対しての責任について叱咤激励がありました

この20期 飛躍へ向け 一歩一歩着実に上を目指して行こう 066.gif

続いては、運動会です

何の運動会って ? 

弊社が、取り組んでいるレインボー塾や未来戦略会議などなど お世話になって

おります SMIを取り入れている企業さんなど 14社が集いました

昨年は、10社でした 

綱引き、長縄とび、リレー、などの各社対抗で競われました

f0224442_20314917.jpg



f0224442_2164844.jpg
前年は、ほぼビリでしたが、今年はなんと 2位 でした

惜しくも、1位と一点差 

来年はめざせ1位 ですね  066.gif 

会社が一つになった瞬間でした 疲れたけど、楽しかったyo

では  SEE YOU
[PR]
by tps-s | 2011-10-07 21:08