<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


あらためまして、こんばんわ

皆様、いかがお過ごしですか?

早いもので、3月もあと残り数日となってしまいましたね042.gif

新年度を迎えられる企業様も多いのではないでしょうか

4月と言えば、入学、入社、新生活の時期ですので、準備も忙しくなりますね008.gif

やっぱ 春っていいですねェ

勝手な想像で、細胞が新たに生まれ変わってる気がしますヽ(^o^)丿

今回は資器材についてお話しします

 
f0224442_19451342.jpg


いったい何の写真でしょうか …… 

我々は、現地にて作業をさせていただく時に、資器材は通行の妨げにならない様に

通路わき等の安全な場所に寄せておくのが決まりです034.gif

ですが、上の写真は、何かが間違っています


答えは

f0224442_19493145.jpg


そうです

資器材は、はじに寄せるだけではなく、倒れる可能性がある物については

横にねせて置くことです

これが、事故を未然に防止する事にも繋がるんですね029.gif


花粉症で、悩まされている方も多いと思いますが、もう少し

フンばって行きましょう
 

ではでは
[PR]
by tps-s | 2012-03-28 19:56
こんにちは♪総務課のS井です056.gif

3月も半ばになり、最近暖かくなってきました058.gif
日も長くなり、5時になっても外は明るい072.gif
やっぱり春は良いですね003.gif

さてさて、本日は弊社が管理している物件の現場で働いている
社員の方に会いに、物件巡回に行ってまいりました!!!!!!

2~3件巡回した中の1件をご紹介♪♪

とある29階建ての物件038.gif
まだ建てられたばかりなので中もとてもきれい072.gif
1階にはコンシェルジュといって荷物を受け取ってくれていたり、
来客者の案内をしてくれていたりと居住者のサポートをする方がいました060.gif
そこまで気遣いをしてくれるって素晴らしいですね053.gif


そして、S井もせっかくなので29階まで登ってみました!!


S井、高所恐怖症なので下は見れませんでしたが、遠くを見る限りでは、
ずっと見ていたいくらいとても良い眺め049.gif
お天気も良かったのでよけいに素晴らしく感じました058.gif


下に降りて玄関周りをうろついてみると、ある看板を発見!!!!
その看板の内容は簡単にいうとこんな内容↓↓
「普通のマンションだと敷地内そのものが居住者以外入れなくなっていますが、
このマンションは公開空地といって居住者じゃなくても敷地内を公園や通路として
自由に行き来ができます」034.gif

すごいですね♪
居住者だけではなく、近隣住民への配慮も素晴らしいですね037.gif
こんなマンションならS井も住んでみたいです012.gif

こんな素晴らしい物件を管理させていただいている私達も、
お客様に101%を満足していただける仕事ができるように
頑張りたいと思います047.gif
[PR]
by tps-s | 2012-03-15 17:22
こんにちわ

久々のDムラーです  暖かくなったり、寒くなったり 

体調管理が難しいですね (・。・;

インフルエンザも全国的には、3週連続で減少傾向にあるようですが

1週間の患者数では、142万人とまだまだ安心できないので

うがい手洗いの励行に努めましょう026.gif

 皆様の業種ではいかがでしょうか?

我社もそうですが、ビルメンテナンス業界、建築業界その他でも

人手不足の話がたえませんね (+o+)

仕事があっても、なかなか人材が見つかりません

職安やフリーペーパー、新聞掲載を行っても

条件を満たしている方の応募は、正直少ないですね

ブログを閲覧いただいている皆様

弊社ホームページにも求人項目がありますので

ご覧になって見てください (ご紹介もお願致しま~す )

 震災後、間もなく1年が経過しようとしていますね

当時の事を思い出し、今一度最低限の備蓄を行いましょう

我社も、最低1週間の非常食や必要備品を準備しておりますよ066.gif

 春はそこまで来ているので、寒さも彼岸までかな ァ

あとちょっと寒さに辛抱ですね   SEE YOU
[PR]
by tps-s | 2012-03-08 13:26
こんにちは!!総務課のS井です♪

3月になり、やっと春らしくなってきました・・・と言いたいところですが、
仙台は雪です007.gif
足が埋まってしまうくらい積もっています042.gif

さて、先週に引き続きINAC神戸レオネッサvs常盤木学園チャリティーマッチについて
書かせていただきたいと思います049.gif

今週はチャリティーマッチ試合観戦について003.gif

2月19日(日)宮城県サッカー場で行われた
INAC神戸レオネッサvs常盤木学園高校チャリティーマッチ047.gif

試合はあいにく曇り空008.gif
選手達は寒空の中でアップをしていました!!

練習中のINACの選手。
背番号1番はなでしこJAPANで有名なキーパー、海堀選手です071.gif
f0224442_12452690.jpg


TPS発見★笑
協賛してますから、大々的にいっていただかないとね!!笑
f0224442_12472387.jpg


練習後、東日本大震災からもうすぐ一年が経とうとしているので、
選手、客席全員で黙祷。
f0224442_13453685.jpg


そして、ついに試合開始!!!!
と興奮しているS井ですが、実はサッカーのルールわかりません007.gif
なのでここからは写真のみでお楽しみください(笑)


f0224442_1392022.jpg

f0224442_13135389.jpg

f0224442_1393210.jpg



いかがでしたでしょうか?笑
最後の一枚は、怪我した味方の選手を心配する川澄選手です。
川澄選手、優しいですね053.gif


試合は終始INACペースかと思いきや、常盤木が粘る粘る!!
なでしこJAPANにも召集された京川舞選手がなんとも良い動き!!
ちなみに京川選手はS井と地元(茨城県)が同じみたいです053.gif
↑余計な情報ですね(笑)

内容はまったく説明できませんでしたが、
試合は3対1でINACの勝利★
真近でサッカーを見て、こんなに声出してるんだなとか、
みんな意外に身長低いんだなとか、
試合にあまり関係ない感想しか出ませんが、
とても楽しかったです001.gif

機会があればまたサッカー観戦行きたいと思います!!
ルールを覚えてから037.gif


ここでは載せきれませんでしたが、生の澤選手もばっちりカメラにおさめたし、
川澄選手とも写真撮りました012.gif


生写真が見たい方は、ぜひ事務所にお越しになった際にS井まで049.gif
[PR]
by tps-s | 2012-03-02 18:00