<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは!!!S井です056.gif

今週の月曜日、5月21日は金環日食でした058.gif
皆さんご覧になりましたか??
S井は少し早めに会社に来て、管理課 S藤さんお手製の日食グラスで
金環日食を楽しみました037.gif

S藤さんお手製の日食グラスはこんな感じ↓↓
f0224442_155975.jpg

日食グラスにわざわざフレームを付ける手の込み様!!笑
でも、S藤さんのお陰で金環日食を存分に楽しむことができました049.gif

撮れた太陽は・・・
f0224442_1740249.jpg

月のように見えますが、これは日食グラスから撮れた日食の写真です016.gif
神秘的ですね053.gif
S井も最後は日食グラスを独占して見入ってしまいました011.gif

さて、金環日食が終わったからといって天文ショーが終わったわけではありません!!!
6月6日には金星が太陽面を横切る「金星の太陽面通過」を観測できるそうです017.gif

今回、金環日食を見ることが出来なかった方も次回は日食グラスを購入し、
世紀の天文ショーをご覧になってみてはいかがでしょうか??001.gif
[PR]
by tps-s | 2012-05-23 15:29
こんにちは!!S井です003.gif

今日は雨も降っていてなんだか肌寒いですね057.gif
これから梅雨の時期に入るので、毎日こんな天気が続きます!!!
雨の日でもなにか楽しみを見つけて気分を上げていかなきゃいけないですね042.gif

さて、今回はゴミ置場について001.gif
とある物件のゴミ置場の清掃を依頼されました030.gif

依頼を受けたゴミ置場はこんな感じ・・・
f0224442_12444753.jpg

足跡なんかも付いてけっこうな汚れ具合です009.gif

しかし!!我らの定期班にかかればこんな汚れおちゃのこさいさいです(笑)
さぁ!!!施工後を見てください037.gif
f0224442_12495310.jpg

すっ、すばらしい~016.gif
とって綺麗になりました049.gif
このような汚れでお悩みのみなさま、ぜひお電話くださ~い030.gif

また、私達が管理している物件にはゴミ置場にお花を飾っているマンションがあります!!
そのマンションのゴミ置場はいつも綺麗で、写真がないのが残念なくらいです002.gif

ゴミ置場は「汚い・臭い」等あまり良いイメージがない方がほとんどだと思いますが、
ちょっとした工夫で入居者の方に綺麗に使ってもらうことができるんですね001.gif

みなさまもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?034.gif
[PR]
by tps-s | 2012-05-18 13:04
こんにちは♪S井です056.gif

GWも終わり、やっと休みのぼんやり感も抜けてきたのではないでしょうか??
S井は実家に帰り、家族で旅行に出掛けました049.gif
ちまたで噂になっている「新東名高速」を通って静岡へ行ってきました071.gif
静岡はGW中ずっと快晴058.gif

ベストショット061.gif
f0224442_16135736.jpg

撮影はS井です053.gif
綺麗な富士山ですねぇ~
楽しいGWも終わったので、気持ちを引き締めて仕事をしたいと思います049.gif

さて、今回の話題は車両清掃037.gif
本日は少々曇り空で肌寒い日でしたが、
外で元気よく車両清掃をしている方を発見!!!!!!!!!!

f0224442_16181218.jpg


いつも大きな声で挨拶をし、笑顔がトレードマーク 業務班のT澤さん!!
いつもは貯水槽清掃や、消防設備の点検等を行っていて、
緊急時の対応等でも大活躍です049.gif

f0224442_16261820.jpg

車内も常に整理整頓されています034.gif


車内が整理されていると、心も整理されている感じで気持ちが良いです003.gif

S井も常に"心"も"身なり"も"車両"も整理整頓を心掛けていきたいと思います041.gif
[PR]
by tps-s | 2012-05-11 16:43