<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは!!総務課のS井です056.gif

待ちに待った4年に1度のオリンピック開幕しましたね!!
開会式を待たずして男女サッカーが試合を行い、
どちらも白星という幸先の良いスタート049.gif

しかし、競泳・柔道共に金メダルが期待されていた方々の
まさかの敗退・・・

現時点では銀メダル1つ、銅メダル3つということですが、
まだまだ大会は続くので、ぜひ頑張ってもらいたいですね♪

頑張れ!ニッポン!!!!!


スポーツ繋がりということで・・・
我社でも毎年運動会に出場します066.gif
その運動会はいくつかの企業が集まり、企業対抗で優勝目指して戦います!!

こちらは去年の写真・・・
f0224442_16445673.jpg


ちなみに去年は2位でした053.gif
その準優勝トロフィーがこちら↓
f0224442_16455232.jpg


S井は去年に引き続き、運動会の実行委員をしています001.gif
6月から各社の実行委員が集まり、ミーティングが開かれています!
一昨年は9位、去年は2位、今年は優勝しかありません!!!

練習は嘘をつかない!ということで、
10月14日(日)に開催される運動会の為に、
社員全員で力を合わせて練習から頑張りたいと思います047.gif
[PR]
by tps-s | 2012-07-30 17:08
こんにちは!!総務課のS井です♪

今回は、営業課のG家さんの群馬出張のお話です056.gif

本日からG家さんは群馬へお出かけしています!
もちろん仕事で行ったわけなのですが、何をしに行ったのか・・・

f0224442_16431573.jpg

大きめな画像になってしまってすみません・・・
そうなんです!本日は「打診業務」の為に群馬まで出張しています049.gif

「打診業務」を簡単に説明すると、建物にクラックやタイルの浮き等が
ないかを調べ、建物の老朽化を検査する業務です034.gif

f0224442_16471590.jpg

少々おかしな光景に見えますが、決して飛び降りようとしているわけでは
ありません(笑)
まさに、今から打診業務を始めようとしている瞬間です005.gif

f0224442_16535063.jpg

これは上から見た光景・・・
超が付くほど高所恐怖症のS井にはちょっと見ていられない画像です008.gif

「打診棒」で建物の外壁をなでるようにして音を聞き、異音を聞き分け、
建物の不具合を見つけます066.gif
こんなに危険な作業を行なっている業務の皆さんは本当に素晴らしいですね042.gif
慣れが一番怖いので、気を付けて作業してもらいたいです042.gif

震災以降、不具合等がある建物も多いと思いますので、
皆様も一度診断されてみてはいかがでしょうか?029.gif
[PR]
by tps-s | 2012-07-23 17:15
お久しぶりです!!S井です001.gif
だいぶ間が空いてしまいました008.gif

その間に仙台も日中はかなりムシムシとした暑い日が続くようになりました!
朝、夜は肌寒かったりもするので、着るものにも気を使いますね008.gif

まだ過ごしにくい日々が続いていますが、世間ではお中元シーズンです058.gif
当社でも毎年お世話になっているお客様や、
協力業者の方々に感謝の気持ちを込め、お中元をお渡ししています。
また、たくさんの方々からお中元をいただきました♪

今回は、頂いたお中元の中から少しハッピーなお話・・・(S井個人的にですが 笑)
毎年お中元ではさくらんぼを多く頂きます!!
毎回、真っ赤で大きな実のさくらんぼを社員全員でおいしく頂いています016.gif

今年もさくらんぼをおいしいうちに頂こうと洗っていると・・・
なんと三つ子のさくらんぼ012.gif
f0224442_165568.jpg

(ちなみに三つ子ちゃんを持っているのはさくらんぼ大好きDムラーさん041.gif)

普通さくらんぼって双子ですよね?!
絵に書いたら皆さん双子で書きますよね?!

そんな固定概念を消すかのようにS井の前に現れた三つ子のさくらんぼ・・・
とてもハッピーな気分になりました011.gif

小さなことでもハッピーになれるS井もかなり単純ですが(笑)、
皆さんもこんな小さな幸せを探してみてくださいね037.gif
[PR]
by tps-s | 2012-07-11 17:06