<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪S井です058.gif
さて、今回は少しプライベートなお話をさせていただきます037.gif

先日、ちまたで話題の『東京スカイツリー』に行って来ました071.gif
かなりの高所恐怖症であるS井ですが、せっかく東京まで来たんだし
最悪外を見なければ大丈夫・・・と自分に言い聞かせながら行きました!!!!

少し離れた場所から見たスカイツリー♪
f0224442_10495256.jpg

この日は天気が良く、テッペンまで良く見えました001.gif

朝7:30から2時間ほど並び、ようやくチケットを購入042.gif
すぐにエレベーターに案内され、天望デッキ(350m)まで一気に上ります。
「エレベーターが止まったらどうしよう・・・」等色々な不安に駆られていた
S井でしたが、そんなことを考える暇もなく天望デッキに到着!!
350mを約50秒程で上りきってしまいます038.gif

エレベーターを降り、辺りを見回すと青空が広がっていました!!
周りは「すごい!!!」と興奮してすぐに窓際へ駆け寄りましたが・・・
もちろんS井はその場から動けません008.gif
あまりの高さに足がすくんで動けなくなってしまいました054.gif
5分くらい高さと怖さと戦い、もう何がなんだか覚えていません(笑)

慣れてきてやっと窓際まで来ると、
素晴らしい景色が広がっていました072.gif
f0224442_117372.jpg

写真で見ただけでも足に力が入らなくなります(笑)

こちらはガラス床から撮った写真!!
f0224442_11243789.jpg

恐ろしいです・・・007.gif(笑)

外を見ながら東京都内を眺めていると・・・
窓の外になにやら箱のような物に乗った男性が2人降りてきます005.gif
よく見てみると・・・ガラス清掃をする作業員です!!!
思わず写真を撮ってしまいました012.gif

f0224442_1112669.jpg


顔は良く見えませんが、2人ともピースしてくれています060.gif
350mという高い場所でもガラス清掃をする男性2人を見て、
「大変だな・・・怖くないのかな・・・」と思う反面、
「お客様が素敵な景色を眺められるようにこうしてガラス清掃をしているんだ」と
少々感動しました026.gif

我社も建物をきれいにする事でお客様に感動を与えられるように
頑張りたいと思います066.gif

以上!!!
S井のスカイツリー日記でした011.gif
[PR]
by tps-s | 2012-08-29 11:31
こんにちは!!S井です056.gif
今回も、前回に引き続き『山頂目指して・・・』のPART②お送りします♪
前回は八合目での休憩が終わり、山頂目指して再出発のところまで
お届けしました001.gif


無事に3人は山頂にたどり着くことが出来たのでしょうか?!


・・・


険しい道のりを乗り越え、3人は山頂に到着038.gif
そして更に山頂の上、剣ヶ峰を目指すこと1時間・・・

剣ヶ峰に到着!!!
富士山でも最も高い位置にある剣ヶ峰まで登り、喜ぶN郷根さんとJ馬さん♪
f0224442_11153526.jpg

T澤さんも大喜び!!!
f0224442_11174873.jpg



到着後、富士登山のメインイベントであるご来光を待ちます!!
その待ち時間も壮絶なものらしく、疲れ・眠気・寒さとの戦いのようです。
その壮絶さを物語るようなT澤さんとN郷根さんの後ろ姿・・・笑
f0224442_11212382.jpg



そしてついに!!
拝むことが出来ました!!ご来光058.gif
f0224442_11235819.jpg


大変な思いをして登ったからこそ感動を味わえるのですね012.gif
本当に本当に素晴らしいです!!


そして、まだまだ旅は続きます!
登ったら、下らなければなりません008.gif
f0224442_11332530.jpg

完全に疲れています(笑)
そしてこのつらら!真夏なのにも関わらずつららがあるなんて、
どれくらい寒いかを物語っています007.gif
f0224442_11362497.jpg



約3時間程こんな感じの道を下り・・・
f0224442_11381917.jpg



五合目に到着!!ついにゴールです♪
8月9日も綺麗な快晴でした058.gif
f0224442_1145044.jpg



帰りのバスの中は3人ともぐっすり寝ていたようで写真はありませんが、
とても良い経験ができたと語ってくれました003.gif

疲れも飛んでしまうくらい貴重な体験ができた3人、
本当に本当にお疲れ様でした001.gif
f0224442_11482782.jpg

[PR]
by tps-s | 2012-08-21 11:50
おはようございます!総務課のS井です056.gif

皆さん、充実したお盆休みを過ごせましたでしょうか?
我社も今回は土日を挟んだため、少々長いお盆休みをいただきました001.gif
たくさんお休みも頂いたので、これから仕事もしっかり頑張ります066.gif

さて、前回のブログで8月7.8日我社から3名が富士登山に
挑戦すると伝えましたが・・・無事に帰ってまいりました049.gif
今回の富士登山も色々な事があったようで・・・笑
S井も実際に行ったわけではないので、今回は写真を中心に2部構成で
お送りしたいと思います!!


8月7日
am5:30
仙台出発!!ここから富士山まで7時間以上の長旅が始まります026.gif


pm2:00
富士五合目に到着!
まだまだ勢いと元気があるN郷根さんとT澤さん049.gif
天候にも恵まれたようで、気持ちが良さそうです001.gif
f0224442_10272641.jpg



pm3:00
着替え、準備運動、説明等を終え、いざ出発!
こんな感じの道を歩いて進んでいきます!
f0224442_1030236.jpg



pm4:30
上から見た景色!街が雲で隠れ、綺麗な青空が広がっています!
f0224442_10373471.jpg

N郷根さんもまだまだ元気066.gif
f0224442_10381444.jpg



結構な急斜面を登り・・・
f0224442_10421311.jpg

そろそろお疲れモードでしょうか?042.gif
f0224442_10443854.jpg



pm6:30
八合目に到着!
暗くて見えにくいですが、J馬さんもN郷根さんも頑張って笑顔を作っています(笑)
f0224442_10485213.jpg



pm7:00
待ちに待った夕食!のはずが、顔は非常に疲れています!
f0224442_1051494.jpg



pm10:30
仮眠後、山頂目指して再出発003.gif
一生懸命笑っていますが、目が笑えていません(笑)
f0224442_10541246.jpg



さて、3名は無事富士山頂へたどり着くことが出来るのでしょうか!?

行方は次回、PART②に続きまーす037.gif
[PR]
by tps-s | 2012-08-17 10:09
おはようございます!
S井です056.gif

オリンピックも終盤を迎え、寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?
S井は眠気には勝てず、いつも寝てしまいますが(笑)

私個人の感想として、金メダルこそ2個と少ないようですが、
今大会は団体競技を中心に非常に頑張っているのではないかと
思っています038.gif

残りわずかのオリンピック、金メダルを一つでも多く
日本に持って帰ってきてくれるように頑張ってほしいです003.gif


さて、当社でも本日から3名の方々が限界に挑戦しに行っています047.gif
毎年恒例の・・・
富士登山です!!!

今年は北エリア担当のN郷根さん、業務班T澤さん、
秋田営業所J馬が挑戦しています049.gif

毎年恒例になった富士登山ですが、朝5時に仙台を出発し、
午後から登り始め、次の日の朝方のご来光を見るようです058.gif

出発前日、準備万端のN郷根さん037.gif
f0224442_10354765.jpg

気持ちを高ぶらせているのかどうかわかりませんが、出発前日なのに
顔はかなり真剣な感じです(笑)
N郷根さんは富士山へ我社のピンクの制服を持って行き、
山頂で制服を着て写真撮影をすると意気込んでいました041.gif

昨年は4名登り、3名が剣ヶ峰(富士山の頂上)まで上ることができたので、
今回も3名全員が『てっぺん』まで登ってきてくれるように、
ぜひ頑張ってほしいです003.gif
[PR]
by tps-s | 2012-08-07 09:18