<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは!!S井です056.gif

すっかり秋らしくなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??
秋を通り越して少々寒い気もしますが・・・

さて、今回のテーマはちょっと遅いですが夏の思い出です003.gif
そして主役は初登場の業務課S木さん!!!!
社員からも「すーさん」のあだ名で親しまれるS木さんですが、
どんな夏の思い出が出来たのでしょうか??037.gif

一ヶ月前の8月26日、S木ファミリーは大崎市鬼首にある
「かぶとむしふれあいの森」へ行ったそうです!!!

そこでは夏休み最終日という事もあって、
昆虫展示会のファイナルイベントが行なわれていました!!
そのイベントとは「世界のかぶと・クワガタ抽選会」049.gif
その抽選会では有名なカブトムシやクワガタがもらえるようです071.gif

「当たればいいなぁ~」と軽い気持ちで行った抽選会、
欲が無かったことが良かったのでしょう!!
見事に大物カブトムシが抽選で大当たりしたのです038.gif
その名も「ヘラクレス」!!!!!!
S木さんとヘラクレス。
f0224442_172272.jpg



はんこと比べると・・・
f0224442_1731140.jpg

わぁお!!!大きい005.gif


実に立派なカブトムシですね~
f0224442_1742796.jpg



夏の終わりということもあって、少々元気がないようですが、
一ヶ月経った今でもなんとか生きているようです(笑)
S木さんいわく、S木さんの運を全て使い果たしたそうです037.gif

夏の終わりに素敵な思い出が出来たS木さんでした041.gif
[PR]
by tps-s | 2012-09-25 17:14
こんにちは!!総務課のS井です056.gif

本日で震災から1年半が過ぎました。
あの大地震からもうそんなにも月日が経ったんですね008.gif
早いものです・・・

我社の朝礼でも震災についての話題になりました。
震災から数ヶ月経った時には、防災グッズを集めたり、その管理に
努めていました。

しかし、1年半も経つとその時の気持ちや記憶が薄れ、疎かになってしまいます。
自然災害はいつ、どんな時に起こるかわかりません。
常に準備しておくことはとても大切ですね034.gif

さて、そんな我社も最低限の防災グッズを揃えています。
震災時、困ったことはたくさんあったと思いますが、なんと言っても食料!!!!!
食料を手に入れるために、スーパーに何時間も並んで手に入れました007.gif

震災後、保存食品を買う時にライフラインの中で電気が一番早く
使えるようになったので、お湯だけで作れるカップラーメンと、
温めるだけで食べられるご飯を購入しました。
しかし、カップラーメンもご飯も約半年ほどで賞味期限が切れてしまいます042.gif

といことで、やはり購入したのがこちら!!!!
f0224442_99218.jpg

見ていただければ分かるように、賞味期限は2016年8月006.gif
2011年の10月に購入したので、約5年はもちます!!!
他にも長持ちするチョコパン等を購入しています049.gif

また、夏場と冬場では必要な防災グッズも違ってくると思うので、
夏用と冬用の防災グッズを揃えておくことも大切ですね013.gif

皆さんも、もしもの時のことを考えて、会社でも家庭でも
しっかり防災グッズを備えておきましょう001.gif
[PR]
by tps-s | 2012-09-11 17:37