<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです!!S井です056.gif

またまた一ヶ月ぶりのブログとなってしまいました007.gif
その間に『なかちん』さんもブログ仲間になり、もっともっと内容の濃いブログを
お届けできるようになったのではないかと思います016.gif

さてさて、前回私がブログを書いたのは10月末、少しずつ秋に近づいてきたと
思ったらもう冬に近づいております005.gif
気付けばもう11月末・・・来月には1年が終わってしまいます!!!!

そんな中、仙台市泉区では晴れているにも関わらず雪がちらほら・・・
我社でも冬の準備が着々と進められております006.gif
冬と言えば雪!!!雪と言えば雪かき!!!!!!
ということで・・・
f0224442_14115512.jpg

準備しました雪かきのシャベル049.gif

タイヤも
f0224442_1413073.jpg

はき替えましたスタッドレスタイヤ049.gif

TPSは冬に向けての準備万端です003.gif
皆様、冬の準備は出来ていますか??

冬が近づき、乾燥してくると風邪等、体調を崩してしまう方も多くなりますので、
色々な面で皆様も冬の準備をしっかりしていきましょう034.gif
[PR]
by tps-s | 2012-11-27 14:26

初めまして。営業課所属「なかちん」です。
S井先輩の指名で、初のブログ投稿です。今後たまに登場しますので宜しくお願いします。

さてさて、肌寒くなりテレビやチラシも「クリスマス」や「タイヤ」の宣伝が目立ってきました。仙台市内の街並みのシンボル、銀杏の木も素敵な黄色に染まっています。あまりにも綺麗だったので営業車を停めて撮影しました。

f0224442_1615982.jpg





f0224442_1634862.jpg


「これはまるでゴールドに輝く魔法の絨毯のようや~」とも言えますが、清掃員の立場で風景を見てみましょう。

この「歩道」を片付ける労力は大変なものです。取っても取っても、その作業中にチラホラ上から葉っぱが舞い降りてきますから、きりがありません。

やめられないとまらない「はっぱへらへん」状態ですね。

この枯葉も放っておくと、雨で滑りやすくなって自転車で転倒する恐れも出てきますし、枯葉が雨樋のつまりの原因にもなります。危険です。

その中でも一番危険な事は、

「銀杏拾いのおじちゃん、おばちゃん」です。中央分離帯や車道に出てまで銀杏を拾っている方をよくよく見かけます。見ているだけでも冷や冷やします。危ないですね。拾う方も細心の注意が必要ですが、仙台市内を走行するドライバーの方も注意しましょう。

PS:イチョウのゴールドはベガルタ仙台のチームカラーと一緒です。現在2位。残り3試合頑張って優勝を目指して欲しいです。
[PR]
by tps-s | 2012-11-14 16:07