<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さんこんにちは!

先日、秋保温泉 ホテルニュー水戸屋様にて
曹洞宗宮城県宗務所現職研修会が行われました!
f0224442_1662816.jpg


私たちはといいますと・・・。
主催者様側からとてもありがたいお誘いを頂き出店ブースを設けて頂きました。
ありがとうございますm(__)m


ブースの様子PART①
f0224442_1664682.jpg

ブースの様子PART②
f0224442_167135.jpg

ブースの様子PART③
f0224442_16171642.jpg


事業内容を説明する S さん
f0224442_1674417.jpg



今回初参加ということもあり、反省点も多くありました057.gif
次回参加させて頂く際には反省点を活かして参ります!049.gif


曹洞宗宮城県宗務所の皆様、この度は誠にありがとうございました。051.gif
[PR]
by tps-s | 2017-02-27 16:15
こんにちは。業務課設備班の N です。

最近、暖かい日も増え、春も近づいてきました。幼稚園~小学生くらいの子供さんとの、お出かけコースを紹介します。


4号線を北上して、大和町内に入り、左側に幸楽苑がある信号を右折し、どんつきまで行くと…
f0224442_14513307.jpg
シライシパン工場のアウトレットショップがあります。

大体、20~30種類のパンが1個¥70位で売ってます。(エコバッグを持参するといいです)12:30~14:30までは昼休みなのでご注意を。

次にまた4号線を北上すること10分位で、仙台北部中核工業団地の方へ右折し、しばらくすると左側に万葉クリエートパークがあります。こちらは最近人気で、土日は広い駐車場が埋まる程です。最近、近くに物産館や、ローソンができて便利になりました。

パーク内には、広場、そり用ゲレンデ、アスレチック遊具、ローラー滑り台など、大人も十分遊び疲れる場所なのです。有料ですが、パークゴルフ場も隣接しています。
f0224442_15114455.jpg
f0224442_15111772.jpg
広場ではボール遊びができます。奥のむすび丸の上は展望台
f0224442_15115096.jpg
そりは持参してください。ダンボール等は禁止です。
f0224442_15115644.jpg
宮城県1長いらしい?ローラー滑り台 全体は写ってません
f0224442_15120454.jpg
駐車場と広場の間に緩やかな坂があり、自転車の練習にいいですよ



中1と小4の娘がいるわが家では8年前くらいからお世話になってます。先ほどのパン工場で買ったパンで、お昼(水筒にお湯を入れて、カップスープ等を持参するといいです)にします。

ボール遊び、フリスビー、ブレイブボード、自転車、一輪車、そり、ローラー滑り台、アスレチック、パークゴルフ、運動会が近いときは広場の周りをランニングしたりと、いろいろと楽しませていただきました。

日差しを遮るところが少ないので、ワンタッチテントがあるといいです。夏は広場の周りが海みたいにテントが並びます。風が通る場所なので、バドミントンは日によります。

そりゲレンデの下には池があり、夏の終わり頃にはオニヤンマも集まります。西には万葉の森があり、ちょっとした登山もできます。昔、二女を抱っこして山に入り、大変でした。


好きなだけ遊ばせたら、30分程かけて色麻町の、かっぱのに行きます。

f0224442_16043452.jpg
こちらにも物産館が隣接してますが、夕方早く閉まっちゃうので、お買い物はお早めに
大人¥500 こども¥200 (土日祝:2時間 / 平日:3時間)


100以上の日帰り温泉に行った中で、個人的にベストなところです。湯船が深いのと、打たせ湯がたまらないのが、私の好みです。(打たせ湯は、日ごとに男女交替なので、打たせ湯に入れたらアタリです。)

竜泉寺の湯のように、人がわんさかいることはないので、サウナも広々入れます。休憩所も空いてないことはなかったので、のんびりするにはとてもいいのであります。別館もあって、露天風呂があります。



と、ここまで50回以上は行ったであろう、我家の鉄板日帰りおでかけコースを紹介しました。お昼もお風呂も、お安く遊べますので、夕食は4号線沿いにいろいろあるのでお好みで…

お年頃の長女は勉強、部活、友達と忙しく、最近は中々家族とは出かけませんので…小学生のうちにたくさん遊んでおきましょう。









[PR]
by tps-s | 2017-02-25 16:53

みなさん、こんにちは

本日、東北電子専門学校へお邪魔し、
国際ビジネス科の留学生の方々と座談会をすることができました!

弊社からは代表含め4名で参加致しましたが、
私たちも初めてこのような機会を頂き、どのようなディスカッションになるか
楽しみに思いながら向かいました。

会場となる会議室の扉を開けてまず感激しました!

f0224442_15450586.jpg
f0224442_15452598.jpg
それぞれの国旗がテーブルの上に置かれて、インターナショナルな雰囲気071.gif
そして、想像以上の会場準備のおもてなしに私たちも気合が入りました066.gif

f0224442_15465167.jpg
弊社の自己紹介と会社説明スタートしましたが、皆さん、日本語での説明もよく理解されていて真剣に聞いてくださっていました。
f0224442_15474174.jpg
質疑応答も上手な日本語で私たちの問いかけに答えたり、または自身の考えをしっかりと伝えてくださり、留学生の方々の意欲とスキルにすっかり感銘を受けた弊社スタッフです。

70分間の時間もあっという間!むしろ足りなかったために、次回の2回目に座談会も会場でお約束してきました。

留学生の皆様、東北電子専門学校の皆様、仙台観光国際協会の皆様、
今回はこのような機会を頂き、誠にありがとうございました。
参加させて頂きました弊社も想像以上のディスカッションの様子に、次回の座談会への意欲が向上致しました。
次回、またみなさまとお会いできることを楽しみにしております。
f0224442_15460650.jpg




[PR]
by tps-s | 2017-02-23 16:10
こんにちは。営業課 小野寺です!

先日、大郷町での写真です。



f0224442_08155706.jpg

白鳥です!


久しぶりに近くで白鳥みまして、
童心にかえりましたね012.gif


ちなみに助手席にいたS主任は、


『あれ、トキじゃないの?』



とのこと。。


『・・・いや!S主任、あれ、トキじゃないっす‼︎

時期的に普通に白鳥じゃなっすか⁉︎

しかもトキ、絶滅危惧種ですから!』


↓これがトキ
f0224442_09271424.png


↓これもトキ
f0224442_09293398.png




そして、飛んでるサギを見てS主任は


『あれ、白鳥じゃない?』



・・・いや、サギです。
サギってこんなやつです!

f0224442_08571070.png



ちなみに白鳥は飛んでる時、首伸ばします!
f0224442_09183001.png



S主任、今後も宜しくお願いします。





[PR]
by tps-s | 2017-02-14 07:53
以前アップしました「新規事業に向けて」の更新でございます040.gif

f0224442_1259622.jpg


出来ました070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

今回分譲マンション専用ですがダクト清掃業務を開始致します066.gif
築5年以上で・・・換気ダクト口が外壁に面していない建物(もし外壁部分に面する場所に排気口がある場合は大規模修繕など足場を確保出来る状態だと作業可)。
この専用車両では中に洗い場を設置し、取り外して換気扇などを清掃できる画期的な車両になっております(中に関してはまた後日ご紹介いたします)040.gif入居者様の台所などをお借りせずに、この車両内で行います001.gif
入居者様が普段生活している所にお邪魔して清掃するので養生はもちろんですが、極力生活リズムに差支えないよう配慮しております040.gif

詳しくは弊社までお問合せ願います040.gif
[PR]
by tps-s | 2017-02-09 14:42
業務課のKです。

1月末に遅ればせながらの業務課新年会を開催しました!
いつもはそれぞれの現場で、出発も帰社時間も異なるメンバー!果たして予約した集合時間に全員集まるのか?!すごく心配していましたが、見事!!
f0224442_10084182.jpg
全員集まれましたー053.gif
良かった、良かった001.gif
無事に焼き鳥とビール、一部烏龍茶で乾杯068.gif

みなさん、今年も安全第一でがんばりましょう006.gif

[PR]
by tps-s | 2017-02-04 10:05