<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


こんにちは!

先日弊社では、26期 第1回目のマスタースクールが開催されました177.png

主にアルカリイオン水の使用例や使用目的を
業務課Sさんより説明がありました。
f0224442_09511525.jpg

















f0224442_09524330.jpg

















実際、容器に
ごま油とアルカリイオン水をいれたもの
ごま油と中性洗剤をいれたもの
どちらが汚れ・臭いがとれるかを比べ、実際に体験しながらの
勉強会となりました172.png

アルカリイオン水を混ぜた容器は、
洗い流し不要!消臭効果もあるので、臭いもとれていました166.png

洗い流し不要なのがとても便利ですよね!!169.png
実際私も家の掃除にあるかりイオン水を使っていますが
特にコンロ回りの掃除にとても役立っています172.png172.png


次回のマスタースクール開催は来年2月です~169.png


~余談です~

今年も行ってきましたベガルタ仙台ホーム戦最終日!
f0224442_10145327.jpg

















結果は2-2の引き分けでした166.png
12月2日の試合でシーズンオフとなります。
来年開幕がすでに待ち遠しいものです103.png



長々と失礼いたしましたm(__)m


[PR]
by tps-s | 2017-11-27 10:21
こんにちわ!!
業務課のK・Sです。

11月9日に会社で毎年受診している健康診断を受けてきました。
詳細な結果は後日会社に郵送されてくるのですが、私が一番気にしていたのは体重でした。自分はAKB48が好きでよく握手会に参加するのですが、昨年の10月に参加した握手会で自分の推してる推しメンと会話しているときに、フットサルの話になり、「最近体重が増えて全然動けなくなってきたんだよね」と話したところ、推しメンから「フットサルするなら痩せた方がいいんじゃない?」といわれてしまい、単純な理由ではあるのですが、ダイエットを次の日から始めることにしました!!(笑)

開始時の体重は88キロスタートで、まず食事制限からすぐにスタートしました。
主な制限内容は飲み物はすべて特茶に切り替えて、お昼はサラダパスタ、夜ご飯は、19時以降には食べないようにして2か月続けた結果一気に10キロも痩せることに成功しました。

結果はしっかりとでたのですが、急激な体重の変化により年末に体調をくずしてしまい、理由として食事制限だけのダイエットだと体を壊しやすいということが調べてわかりました。

それからは、無理な食事制限をやめて、普通の食生活に戻したのですが、以前よりも食欲がなくなり、胃袋が小さくなって、結果いいペースでダイエットを一年かけて続けることができました。

また、以前のブログで自転車通勤の内容を投稿してのですが、自転車通勤の効果も出ていて、体の代謝があがり、さらにダイエットにつながることができました。

そして、健康診断の際緊張しながら体重計に乗ったのですが、結果体重は73キロで一年と1か月で約15キロのダイエットに成功することができました。

急激なダイエットで体を壊した時期もありましたが無事に体重を減らすことができたので、リバウンドしないように今後もきをつけていきたいと思います!!

また、握手会で推しメンの反応を見るのがすごく楽しみです!!(笑)


[PR]
by tps-s | 2017-11-15 17:51