約1年間の成果!!

こんにちわ!!
業務課のK・Sです。

11月9日に会社で毎年受診している健康診断を受けてきました。
詳細な結果は後日会社に郵送されてくるのですが、私が一番気にしていたのは体重でした。自分はAKB48が好きでよく握手会に参加するのですが、昨年の10月に参加した握手会で自分の推してる推しメンと会話しているときに、フットサルの話になり、「最近体重が増えて全然動けなくなってきたんだよね」と話したところ、推しメンから「フットサルするなら痩せた方がいいんじゃない?」といわれてしまい、単純な理由ではあるのですが、ダイエットを次の日から始めることにしました!!(笑)

開始時の体重は88キロスタートで、まず食事制限からすぐにスタートしました。
主な制限内容は飲み物はすべて特茶に切り替えて、お昼はサラダパスタ、夜ご飯は、19時以降には食べないようにして2か月続けた結果一気に10キロも痩せることに成功しました。

結果はしっかりとでたのですが、急激な体重の変化により年末に体調をくずしてしまい、理由として食事制限だけのダイエットだと体を壊しやすいということが調べてわかりました。

それからは、無理な食事制限をやめて、普通の食生活に戻したのですが、以前よりも食欲がなくなり、胃袋が小さくなって、結果いいペースでダイエットを一年かけて続けることができました。

また、以前のブログで自転車通勤の内容を投稿してのですが、自転車通勤の効果も出ていて、体の代謝があがり、さらにダイエットにつながることができました。

そして、健康診断の際緊張しながら体重計に乗ったのですが、結果体重は73キロで一年と1か月で約15キロのダイエットに成功することができました。

急激なダイエットで体を壊した時期もありましたが無事に体重を減らすことができたので、リバウンドしないように今後もきをつけていきたいと思います!!

また、握手会で推しメンの反応を見るのがすごく楽しみです!!(笑)


[PR]
by tps-s | 2017-11-15 17:51