ピンクの制服

弊社の制服を一度でもご覧になった事がある方はご存知だと思いますが、非常に派手で目立ちます。

勿論広告宣伝効果も兼ねてのデザインなので、狙って目立ってます。笑

当然プラスイメージの印象を持ってもらう為の制服でありますが、残念ながらマイナスな事も目立ってしまいます。

例えば弊社の制服着用ルールの中にはポケットなどのボタンやファスナーは閉めておく。と言うルールがあります。
だらしなくポケット等の開口部が開いていると非常にだらしなく見えますし、何かに引っ掛けてしまったりと思わぬ事故を招く場合もあります。

弊社では作業内容は勿論ですが、それ以前の【身なり、マナー、挨拶】に重きをおいたスタッフ教育を実践しているので、会社の品質を保つ為には重要なポイントとなっています。

しかし受注物件の増加に伴いスタッフを増員していく中、現場の末端まではなかなか教育が行き届かなくなってきておりますので、新たな教育ツールとして制服着用ルールの視覚化を検討しています。

f0224442_22295790.jpeg
↑こんな感じのやつ

この様な制服着用ルール画をラミネートして各作業車に常備しておけば、現場レベルでのセルフチェックが出来るのでは…と言う期待も込めて、毎日仕事もせずラフ画描いてます。笑

せっかく強い宣伝効果を持った制服なので良い意味で目立って行けるように頑張ります!

[PR]
by tps-s | 2017-12-12 22:09