人気ブログランキング | 話題のタグを見る

89

こんにちは!

先日、東北楽天イーグルス初代ゼネラルマネージャーのマーティ・キーナート様に来社していただきました。今回は仙台市のプロバスケットチーム89ERSのオーナー代行兼シニアGMとしてのご来社でした。
ちなみにここ仙台市ではたくさんのプロスポーツチームがありますが、今回は89ERSとは?で、少し調べてみました。

名前の由来は・・・
ここ仙台市に関する由来でして・・・(当たり前ですよね)
1889年(明治22年)4月1日、仙台区が市制施行
1989年(平成元年)4月1日、仙台市が政令指定都市移行、および、市政100周年
以上、2つの西暦の下2桁の「89年」という年が、ここ仙台にとっての始まりを象徴する数字と考えられ、「89年の人々」を意味する英語の
「89ERS」をチーム名にしたみたいです。

今現在はB2ですが、B1目指し毎回熱い戦いをしています。
B1に昇格するためには成績はもちろんですが、色々と条件もございます。
成績は選手、チームスタッフ等におまかせして、私たちは会場に足を運んだり、友達や周りの人に紹介したり、自分たちの出来る事をし「共に」B1を目指しましょう!!!
89_f0224442_09545852.jpg




by tps-s | 2019-02-01 10:34