<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様、お疲れ様です。総務課のS木です。
今年も残すところあとわずかとなりました。何かと忙しい時期ですが趣味の時間も大切にしたいものです。
ここで私の趣味のひとつをご紹介したいと思います。
もともと何かを作ったりするのが好きなので、プラモデルを作るのが大好きです。
何のプラモデルかって?もっぱらガンダムばかりです102.png

ここで今作成中のものを少しご紹介します。


f0224442_19224849.jpg
   

 左は角の部分ですが赤丸部分をシャープに削ったり、
 白い部分を追加してあげたりしております。














f0224442_19273989.jpg



次は手のひら。爪の部分を延長したり、肉抜き部分を埋めてあげたりしています。





















こんな感じで色々と手を加えながら作業しております。
さて、どんなガンダムが出来上がるのでしょうか?
まだまだ完成しておりませんので、昔に作ったものをご紹介します。

   f0224442_19381256.jpg
f0224442_19392536.jpg
どうでしょうか?かっこいいですねぇ~113.png
眺めているだけでもいいですね。106.png

という訳で趣味のひとつをご紹介いたしました。
今作成中のガンダムもまたここでご紹介できればと思っております。

皆様も趣味の時間を作ってリフレッシュしてください。
それではよいお年を101.png

[PR]
by tps-s | 2017-12-26 20:02

年末は大掃除ですね145.png145.png145.png

ここでなかなか知られていない情報を1つ。


大変な作業を要する換気扇清掃。その大変な作業を無駄にしない作業があります。

以前も紹介した事があるダクト清掃です(換気扇から吸い込んだ空気を外に出す煙突です)。


煙突がホコリなどで詰まっていると換気扇本来の威力も低下してしまいますよね。

サンタさんもホコリだらけになってしまいます149.png


なかなか自分で作業は難しい・・・、そんな時は、弊社へ

まずはユーチューブにデモ施工をアップしましたのでご覧ください


どうですか?結構ホコリが付着していますよね。

関西や関東地区ではこのダクト清掃が主流になっています。

弊社ではH29年よりアスカサービス様と業務提携し、

ダクト専用車両を設け宮城を中心にサービス展開を行っております。

この設備を設けて東北で積極的に施工しているのは弊社だけです。

せっかく行った換気扇清掃を無駄にしないようにして下さい。

興味のある方は、まずは御見積りのお問合せ下さい。

お待ちしております。


[PR]
by tps-s | 2017-12-22 17:41
弊社の制服を一度でもご覧になった事がある方はご存知だと思いますが、非常に派手で目立ちます。

勿論広告宣伝効果も兼ねてのデザインなので、狙って目立ってます。笑

当然プラスイメージの印象を持ってもらう為の制服でありますが、残念ながらマイナスな事も目立ってしまいます。

例えば弊社の制服着用ルールの中にはポケットなどのボタンやファスナーは閉めておく。と言うルールがあります。
だらしなくポケット等の開口部が開いていると非常にだらしなく見えますし、何かに引っ掛けてしまったりと思わぬ事故を招く場合もあります。

弊社では作業内容は勿論ですが、それ以前の【身なり、マナー、挨拶】に重きをおいたスタッフ教育を実践しているので、会社の品質を保つ為には重要なポイントとなっています。

しかし受注物件の増加に伴いスタッフを増員していく中、現場の末端まではなかなか教育が行き届かなくなってきておりますので、新たな教育ツールとして制服着用ルールの視覚化を検討しています。

f0224442_22295790.jpeg
↑こんな感じのやつ

この様な制服着用ルール画をラミネートして各作業車に常備しておけば、現場レベルでのセルフチェックが出来るのでは…と言う期待も込めて、毎日仕事もせずラフ画描いてます。笑

せっかく強い宣伝効果を持った制服なので良い意味で目立って行けるように頑張ります!

[PR]
by tps-s | 2017-12-12 22:09